猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

様子のおかしいクロさんでした 今日の猫さんロード 写真追加しました

今日も休みで妻を見送った後早い時間から歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210424102728j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210424102739j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210424102756j:plain

今日はチビ達は居るだろうか?

この辺りからチビ、しーちゃん、とらちゃんと声かけながら歩いてみました

f:id:giinggaggiinnga:20210424102907j:plain

階段を駆け下りて来たのはしーちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210424102943j:plain

会えて良かった

f:id:giinggaggiinnga:20210424102959j:plain

しーちゃん さてとらちゃんとチビは居ないのか?

f:id:giinggaggiinnga:20210424103035j:plain

しばらくここに居ましたが誰も現れず

f:id:giinggaggiinnga:20210424103104j:plain

現れたのカー公

上に上がり道路を少し歩きまた山の中へ

f:id:giinggaggiinnga:20210424103204j:plain

とらちゃんが居ましたがチビは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210424103230j:plain

しーちゃん、とらちゃんバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210424103255j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210424103316j:plain

すーちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210424103341j:plain

あーちゃんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210424103403j:plain

すーちゃん、あーちゃんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20210424103528j:plain

おかあさんが下から上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210424103644j:plain

おかあさんとはここでお別れしました

f:id:giinggaggiinnga:20210424103426j:plain

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210424104722j:plain

お堂から子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210424104744j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210424104800j:plain

そしてどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210424104816j:plain

クロさんのエリアへ

今朝妻を見送るとき妻が草むらに黒いのが見えたクロさんでは無いか?

そう聞いたのですが車では立ち寄らずいつものウォーキングで

8時前と言うのに墓掃除のオッサンがいるので下へ回ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20210424112737j:plain

下からクロさん呼ぶと出てきたのはおばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210424112807j:plain

付近を一周 おねえちゃんが僕を追い抜いて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210424112853j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210424112908j:plain

一周した時墓掃除のオッサンは居なくなっていました

土日はこうして餌が置いてますね誰だろね?

帰ろうとした時かすかに猫の声

f:id:giinggaggiinnga:20210424113039j:plain

すぐ近くにクロさん 動こうとしません

表情もいつもと違います

f:id:giinggaggiinnga:20210424113137j:plain

ヨネさんやおばあちゃんが来てもクロさんは動きません

草むらへ行き抱こうとしたら距離とってクロさん逃げます

二度近づいてみましたが逃げるんですね、こんな事は初めてです。

下でヨネさん達にキャットフード与え、再度クロさん呼び離れて見ました。

すると

f:id:giinggaggiinnga:20210424113414j:plain

今度は付いて来るようです。

ヨねさんたちが上にする間に一段下へと行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210424113515j:plain

おばあちゃんとおねえちゃんが来てしまいました

クロさんを連れてまた移動

f:id:giinggaggiinnga:20210424113617j:plain

おねえちゃんまた来てしまいました

おねえちゃんにキャットフード与えクロさんを緑の墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210424113709j:plain

ここで初めて抱くことが出来ました

何かに怯えているのかいつもとは明らかに表情も違うクロさんでした

牛乳は多少飲むのだけれどキャットフードにはあまり口もつけません。

f:id:giinggaggiinnga:20210424113903j:plain

クロさん元気出せよまたねバイバイ

子猫エリアは事務所が開いているので立ち寄らない事にしました

子猫エリア近くの墓所で久々のビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210424114025j:plain

ビリみけ

子供産んだのは間違いないのですがおっぱいは出てないビリみけでした

f:id:giinggaggiinnga:20210424114119j:plain

さんちゃんも来ました

今日はキャットフードも底をついたのであまり猫さんと出会わないコースで

帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20210424114231j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20210424114250j:plain

お堂から付いて来た子猫エリアのおかあさんに最後のキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20210424114327j:plain

一路家路へ

クロさんどうしたのでしょうね?

何か異変が起きたのでしょうか?

 

夕方妻を迎えに行く時に少し寄り道

公園を下りかかるとガードレールの横をとらちゃんが歩いているのが見えました

車を止めて呼ぶと来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20210424175817j:plain

向こうへ行くのを辞め戻って来たとらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210424175910j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210424175928j:plain

網の向こうにしーちゃん 網を抑えてこちら側へ誘導する事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20210424180029j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210424180042j:plain

もうこの辺りに住み着くのだろうか?