猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

若い人が出歩くのを批判するのはよそう

最近施設のお年寄りも若い人が出歩くからどうのこうのと

愚痴るお年寄りも増えました。

またニュース等でもそんな話が良く出ていますね

若い人はエネルギーが有り余っています。

それを抑え込むような考え方や風潮が出てくると

きっと反論が返って来るのは当たり前です

そしてその反論は一つ間違えば取り返しの付かない事態が起きても

おかしくはない。

大人の考え方に素直に従うようであればもう若者ではなく

魂の抜けた物程度でしょうね。

理屈では感染を広げる要因ではありますが

それを言って決めつけるならば

そう言う大人はもう家から一歩も出ないで欲しいものです

コロナに限らず、今現在自分は未知のウィルスを持っていると

心に叩き込めばいい、そうすれば他人に感染させないため

あなたは生涯外出しなくても済むだけ。

 

小さな小さな心の持ち主より

大きな包容力を持てば

若者が楽しく外でのびのびと遊ぶ事って微笑ましくないですか?

子供達も同じだよね、運び屋として元気に遊び回るけど

それはとても良い事ではないですか?

ルールやマナーにうるさい人は

そうは考えられないでしょうね。

 

また感染すると言っても感染者もそう言う若者と接して

感染するのなら罪としては同じではないでしょうか?

大人は食べ歩いても良くて若者はダメだとか筋が通らないしね

大人が出なきゃ若者だけになる

それでもいいじゃない

その若者の中で僕が感染したとすれば

若者が悪いわけでもなく僕が悪いわけでもない

罪をあるとすれば同罪なんだからね。

 

心も無いワクチンにすがって中和させる方が

人間として何か欠如しているように思うのは僕だけだろうか?

感染させた人も悪くないし

感染された人も悪くはないよね

濃厚接触者なんて何だか嫌な言葉だね

自粛要請そのものも何かちょっと違うんじゃないなんて思ったりです

ましてや罰則なんて持って来たらもう闇だね

 

若者も最近何となく悪い見方されたりしているけど

あまりそれに反感持たないで

遊ぶときは楽しく遊んでくれ

反感持って遊ぶよりは気にせず遊んだほうが精神衛生上いいと思うよ

どうせそう言う事を言う大人も守り切れるだけの心の容量なんてないんだからね

守り切れない大人が一人でもいたらもう気にするだけのエネルギーは

もったいない。

僕は70歳ヘビースモーカー

糖尿病あり

基礎疾患? くそくらえです。

 

外に出ようが出まいが

今日一日とても楽しく過ごすだけ

いつ命どんな形で取られても悔いなし。

 

若者をいつも微笑ましく

羨ましく思う。

ただそれだけ。