猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

無理難題

そもそも新型コロナなどで騒ぐ事自体無理がある事を暴露しているようなものだ

新しい生活様式そのもの本来の生き物の生態にはそぐわないよねえ

群れを成す生物はそれなりの自然淘汰に従っているし、単独や家族単位の

生物に於いても自然の生き物は自然淘汰や自然界の摂理のような流れの中に居て

改めて新しい生活様式なんて特殊な生き方を模索する生物なんていないよね。

ソーシャルディスタンスだって自然界にはちゃんとした距離感を生き物は

流れの中で身につけている。そこへ行くと人間だけが不自然な環境を作り出し

不自然な生き方をしているだけだよね。

ダイヤモンドプリンセスの件だって、都会ではマンションと言う動かない船の様だし

都会そのものが自然界の流れの中にあるソーシャルディスタンスをぶち壊して

乱立する中にあり通勤ラッシュやイベントもソーシャルディスタンスをぶち壊す

環境なんだからね。

過密過密過密これこそがもう既に歪んだ社会なんだから新型コロナや

感染症が恐ろしいんじゃなくて人間界の在り方そのものがきっと

100%自然の流れから零れ落ちてるよねえ。

生物の中の落ち惚れが地球そのもの牛耳ってるんだからお笑いだよね。

都市集中型の生活様式こそが全てを壊してるね

隣の家に行くまで1時間かかる程度のソーシャルディスタンスで良かったろうに

移動そのものも過密でね何分おきに大移動する生き物なんておかしいだろ

騒いで騒いで結局生物の行くところは命の終わりなんだから

新しい生活様式を強いるような文言は見苦しいね。

知らず知らずそっちの方向へ向かうのが新しい生活様式

人間だけが間違えた道を歩んでしまっただけだよ

新しい生活様式は行き場を無くした文明の墓場の様ですね。

本当の新しい様式は自然の摂理に従う事だけど、もう無理だね

頭でっかちになり過ぎて世界が繋がった時点で後戻り出来なくなってるねえ。

 

過密な流れの中にあればそれに自然に従うべし

マスクや防護で誤魔化すな。

今まで通り歌って踊り、会食したければ普通にして

海水浴もスポーツもこれまで通り行えばよいのだ

この件だけは喉元過ぎて熱さ忘れろ。

過密過ぎる時代に合わないソーシャルディスタンスは

空論だけでいい。

飛行機一分間に100機飛ばしてみるか?

電車も一分間にそれくらい走らせるか?

自然淘汰はどんな手を使っても回避出来ない事だけ心に残そう。

2mの距離を保っても100mでも1㎜でも変わらないって事を

信じた方が楽しく過ごせるはずだよ。

人間の英知なんてそれくらい小さなものだ。

自然に対して無力に近い。