猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

今日はデイサービスの送迎の日でした。

7時に妻を見送り8時過ぎに施設へ向かい9時半過ぎには家に戻りました。

10時過ぎには昼食をとり11時頃からのウォーキングでした。

朝食はいつも5時過ぎで夜勤明けの日は8時半頃ですね。

昼食は11時には食べています。

一番早い時は9時半だったりです。

 

新型コロナは何故か鎮静しませんね

命の在り方などみんなどう考えているのでしょうか?

僕は個人的には一度しか死ねないと言う事だけは解っています。

命にどんな重さを感じても一度は死んで行くのだから

ただ長く生きるより日々を充実させて楽しい時間を過ごしたいと思っています。

残りの時間を考えるよりはリアルな時間が大切ですね。

 

また一度の人生で一度の命なので新型コロナを意識する必要は感じません。

一度死ぬのに死に方を選ぶなんて出来ないのが運命。

恐竜のように全て絶滅に追いやられても死ぬ命は僕一人なのです。

二人で死のうが三人で死のうが僕の命は一つしか無いのだから

恐れ怯えてまで生きるのはあまり意味がありません。

例え巨大惑星が地球を衝突しても僕の一つの命は一度しか死ねないのだから

楽しい時間を過ごすのが一番いいですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210323185905j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210323185941j:plain

時々見る顔だけどと言う感じで僕を見ています

f:id:giinggaggiinnga:20210323190040j:plain


オリンパスも色々設定変えながら晴天の時はまあまあいい感じになって来ました。

最近のカメラは設定項目が多くて奥が深く、また中古いう事もあり買い受けた時に

前の人の設定が残って居た事もあったのかも知れませんね。

初期状態に一度戻してからはゼロからの設定なので写しながらカメラの癖など

試している途中ですが最初と比べると随分よくなりました。

早朝や夕方の刻々と変わる光の中ではどうなんだろう?

それが解決出来れば使えるカメラになりそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20210323190731j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323190744j:plain

ビワ

f:id:giinggaggiinnga:20210323190804j:plain

お堂は静かそのもの

子猫エリアは石材店が開いて人も居たので上に立ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20210323190922j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210323190944j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210323191004j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210323191041j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323191059j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210323191119j:plain

おばあちゃん

クロさんが居ないので付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210323191204j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323191228j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210323191248j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210323191307j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323191329j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323191342j:plain

クロさんは居ませんでしたが夕方妻を迎えに行った足でクロさんの所に寄ったら

猫好きおねえさんとクロさんが一緒に居たので安心しました。

f:id:giinggaggiinnga:20210323191552j:plain

墓所の頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210323191616j:plain

芽吹いて来ています

f:id:giinggaggiinnga:20210323191649j:plain

頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210323191711j:plain

墓所の頂上からの風景

f:id:giinggaggiinnga:20210323191744j:plain

カラスだけ

エリアにも上がって見ましたが誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210323191827j:plain

しーちゃんも今日は居ませんでした

次はチビのエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20210323191920j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323191934j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323191952j:plain

お気に入りの場所です

f:id:giinggaggiinnga:20210323192020j:plain

この写真を撮った後に猫好きおねえさんと出会いました

しばらく話をして家路に着きました。

チビがちゃんと来ているという事でチビとは会えなくても

この付近に居ると言うだけで良いのです。

f:id:giinggaggiinnga:20210323192415j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323192428j:plain

家まではもうすぐです

家を出る前の歩数は1306歩でしたそれを頭に入れ9306歩になれば

目標8000歩は達成、9400歩となっていました。

夕方買い物に行った事で今のカウントは10606歩となっていました。