猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

この星は真実には程遠い詐欺の星

社会構造の裏世界は詐欺ばかり

そりゃそうさ表そのものが嘘つきなんだから

その投影は詐欺で当たり前

あんた心から出る言葉を口から吐く前に変換していないかい

上手く世を渡るために飼い慣らされてるんだよ

嘘の自分をいつも表に出してね

テレビのコマーシャルもオイラの目から見たら

ただの詐欺、立派な詐欺だよ

それを平然と垂れ流すテレビ局も同罪だね

オイラは喉元に変換器なんか付けてないぜ

新型コロナもその観点から見てるだけ

例え存在したとしても気にする相手じゃない

あんたよりはきっと正直な生物だと思うよ。

オイラは正直者の方が嘘つきよりは好きだね。

 

さてさて

オイラ自身がどんな事にも疑念抱いているから

人の言葉はあまり信用しない

自然と喉元で変換されて来る言葉じゃなく

変換される前の言葉を自己解析する癖が付いてる

これは素晴らしい機能だと思う。

親父が時々言っていたよ

オイラの癖の事ね

「お前に人には裏があるから気をつけろと教えたが

その裏の裏まで見ろとは教えてはいない」とね

それ位アンテナを研ぎ澄ませてるんだ

今は少し感性が鈍ったけれど基本はそのままだ

オイラはよく言われて来たもんだ

「どうして人の考えてる事がわかるんだ」とかね

まあそんな事はどうでもいいのだけど

ネット通販には詐欺そのものが蔓延っているから

少々狡くてもテレビショッピングの詐欺の方が可愛く見えるってなもんだ

テレショップは詐欺の一種だよ、正直者のオイラから見れば

どぎつい位の詐欺だけどね。

 

オイラはネットショッピングはよくするのだけど

詐欺が多いので同じ詐欺でも可愛い方の詐欺に騙された方がいいね

アマゾンとか楽天とかね。

 

名前もわからないような通販は避ける事

一部紹介しよう

f:id:giinggaggiinnga:20210323213913j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323213928j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323213945j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323213959j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323214011j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210323214026j:plain

こんなのがゴロゴロしてるよ

表社会が作った詐欺集団でもあるね

表が浄化されない限り後を絶たなね。

金とるだけ取ったら消え去ったり

名前を変えてまた同じことを繰り返すね。

退屈しのぎにさっき見て詐欺だなと言うサイトのホームページだよ

こんなの見るたびに世の中嫌になるってもんだ

新型コロナの方がまだ純粋だね。

人間よりは受け入れやすい。