猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マネーの世界で信念を持って生きる

世界を見てごらんよ、マネーと言う怪物が人間を支配し

その力は凄まじいと思わないかい?

僕の価値観では悪の根源はマネーだね。

マネーを得るための表向きは普通の世界

そう君らが日々過ごしている全ての事柄に直結している

マネーを得るための方法に合法非合法があるけれど

どちらも稼ぐ事に変わりはない。

強盗も窃盗も詐欺も含めて目的はマネーと言う事になる

良い学歴もスポーツも含め全てにマネーと言う息がかかっている

特に詐欺などは騙す方と騙される方も半々の罪だよ

騙されなきゃ成立しないんだからね

罪人を作らない様にしましょう。

いじめなども罪は半々とも言える。

いじめられなきゃ成立しない、逃避しようが会社辞めようが

いじめられなきゃいじめも成立しない。

そこにまたマネーが存在するよねえ。

働かなきゃマネーが手に出来ないからね

でも罪人を作らないようにしたいものです。

煽り運転も煽られる初期段階で回避するくらいの細かい神経持ちましょう

ノロノロはしったり変な運転しないよう、日頃から譲る精神を

大いに持ちましょう。

マネーの見えない力は人間の神経ぶっ壊しているから

知らない内にイライラして動機を作ってしまうからね。

犯罪はいつも対象があるからその対象にならないように

日頃から言葉使いなど気をつけましょう。

騙されやすい人はどこか鈍感になっていると思います。

マネーの世の中でなければ鈍感でも構わないんだけど

僕のように人間不信な位の方がいいと思う。

いじめもきっと動機を作っているはずだから

イジメられている人は何故いじめられるのか少し考えましょうね

切羽詰まっている人はそこから取り敢えず逃げて下さい

対象にならない一つの手段は火事場なら燃える火の中で

熱い熱いと叫ぶより取り敢えず逃げてください。

それが学校でも会社でもそこから逃げるのはとても大切な事です。

集団で逃げてもいいんだよ。

なぜいじめられるのかを何故逃げたのか変えてください。

逃げる事で問題提起の一つを作った方がいい。

こう言う問題もね深い所にマネーが居座って悪さしてるんだよ

直接は関係ないけど此処に至るまでに人の心が崩壊してしまっているから

優と劣に分けられ優が劣をカモにしているだけです。

純粋な人の心は「思いやりと優しさ」です。

それがあれば色々な犯罪的なものは消えて行くはずだけど

その心が作られないといじめだったり、強盗だったり

パワハラなどになってしまう。

優が劣をいじめる、しかもその優は「思いやりと優しさ」を持ち合わせて

いない優なんだ。

育つ環境で殆どの人は持ち合わせてないかもねえ。

僕はずっとそれと闘って来たから何となくわかるんだ。

 

下げる頭は目上の人でなく心から頭の下がる人だけにしてください。

頭を下げているばかりだと狙われます。

マネーの世界はマネーを得る為だけの事しか教えてはくれません。

仕事が出来て優秀、頭が良くて優秀

マネーを得るための方法がそんなのばかりだから

その裏に詐欺団みたいなのが生まれてしまうよね。

悪の根源とはマネーから始まってる。

 

一度しか死ねないんだから死ぬまではいい生き方選ぼうよ。

僕は金もないから先ず騙される対象にはなりません。

人を信用しないから騙される事はありません。

いじめも受けないと思います。

それ以上の信念があるからです。

信念と言うのは命よりももっと重たいのです。

いじめるならいじめてみろ

殺すなら殺してみろ

プライドかも知れません。

 

命よりも重たいものをいじめようとしたら

相手も命捨ててかかって来ないといじめられんもんね。

それが信念と言うプライドです。