猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

特殊詐欺? 違法か合法かだけの違い

正規に働いて正規に報酬を得るのは合法であり、不正に働いて報酬を得るのが違法

そう考えるとマネーにも色々な方法があってまことしやかなCM流して金を得るのも

僕の目から見れば詐欺そのもの、合法だけどね(僕の価値観では違法)

正規に正規の会社で片棒かついで働かされるのも平等に分け前貰うわけでない事から

やはり違法、法的には合法、マネーの流れを辿ると特殊詐欺も正規の報酬も

大した変わりは無い様に見えてしまう。

軽いごまかしか、重いごまかしかの部類で

光なら可視光線かそうでないかのレベルで違法合法、同軸にあるみたいだよ。

大したものでもないのに大した様に見せかけるのがCMだしね

僅かな賃金で大きくなって行く会社も特殊詐欺の部類だわ

利益を平等に分配出来ないのは全て特殊詐欺だよ。

国が一番その典型かな?

その国の在り方が特殊詐欺、及び犯罪、つまり悪を生み出す元だよね。

豊かな生活が出来て愛情の中で育てばわざわざ特殊詐欺の道へ走ったり

極道なる道に走るなんて事は誰もしないだろう?

一つ踏み外せば死刑だったり懲役刑を受けたくて犯罪冒すなんて

誰もしたくないと思うよ。

富裕層だとかその辺りが自分さえ良ければ主義の人達が

悪の種をまき続けているだけ。

まあ僕がボヤいたところで何一つ変わらんけどね

次々と犯罪が起こる現象に自分が加担していないか

胸に手を当ててみなよ。

マネーを手にしなければ何も出来ない

それが根底にあるから違法だろうと合法だろうと

マネーさえありゃどうらかにると思うのでしょう

そう思わせる人達が悪の種ばら撒いてるなんだよ。

国家公務員って国が大赤字でも平気で金貰ってるよね

最低賃金で働けよ。

僕らは大赤字だと食べて行く事さえ出来ないんだよ。

つまり生きることを諦めなきゃいけないんだよ。

それ理解出来たら最低賃金申し出なさい。

それでもまだ犯罪者生み出すのかい?

生み出すよねえ自分さえ良けりゃ。

人の事なんてどうでもいいよね、だからどうでもいいような人が

ちょっと楽になろうと違法な動きするんだよ。