猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

健康食品より美味しいお菓子の方が心が満たされるね

お菓子と健康食品を比べると食品と言う点では同じだよね

どちらも身体に害が無い事は最低限の課題だと思います。

それをクリアしての食品だけどお菓子はまあ美味しいと言う

心を満たすものがプラスされるだけいいけれど健康食品系の錠剤となると

異常に価格差が出るのは暴利じゃないかなあ?

知ったげに宣伝しているけれど今だけ特典みたいな話や

何分以内だと50%OFFだのもう一箱プレゼントなんてね

ラムネ菓子だって色々研究重ねた上で出来ているし

大したコマーシャルしなくても子供達は良く知っているよね

子供の小遣いで十分買えてしかも喜ぶだけ許せるわ

そこへ行くと弱いお年寄りなら年金もあって少々高くしたって

弱みに付け込んでね、衰え行く身体ならすがるだろうってなもんだ。

食品なんだからお菓子と大した価格は変わらんでしょ

長生きして貰いたかったらラムネ菓子程度で売れよ。

それでもわしは買わんけどね。

まだチョコレートでも食べた方が心が満たされる。

半信半疑なまま健康食品に金つぎ込んでさ、効果のほどがあるような

無いような事からまた、違うものに手を出してさ

まあ健康食品って弱い者いじめのお菓子だよね。

薬も似たり寄ったり、もっと悪質かもねえ

一度すがると不安感に襲われ飲み続ける

麻薬と違うのは心が依存してしまうってとこだね

麻薬は身体が依存してるからね。

研究費盛り込んでいるから高額って言うけれど

その効果は微々たるものとしか思えんね。

金に換算すると5円10円程度の微々たるもの

お年寄りも長く生きて来たんでしょ、moneyの奴隷にならんようにね

素直に寿命を受け止めようよ。

今日一日生きた事に毎日感謝しましょう。

癌一つも治せないのに高い金出さすなよ。

わしの親父だってたった2か月で80万超えてたよ

最新の薬、日本では数例しか行っていない技術だとかねえ

それで救えたかい?死なせたくらいでしょ

バックグラウンドにいつもマネーが介在してる

don't believe money