猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

何だよ、うちの家だからええけど踏まれても知らんよ

こんな家ないだろうなあ、しかしこの蟻さん達、どこに隠れているのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20190713000442j:plain

アリさん

たぶんこの蟻さん達、昨年猫さんロードからくっついてうちの家に住み着いたのでしょうね、

昨年猫さんと戯れている時にカバンの中に入り込んでいたようで、家にもどって

カバンを整理していたら中から出て来た蟻さんだと思います。

まだ小さい蟻さんもいるはず、風呂場にも居たし台所にも居た。

さっき足がもぞもぞするなと思ったら這い上がっていた。

下を見るとお菓子が落ちていて群がっていたんだ。

お菓子はゴミ箱に捨てたんだけど、菓子屑なのか匂いなのかまだウロウロしてる。

別に意識して殺したり外へ出したりはしないけど、自然に踏まれたって

知らないよ、少しは気をつけるけど、ずっと下ばかり見ているわけじゃないからね

少々蟻さん居たって生活に支障来すわけじゃないんで

適当に遊んでくれ。