猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード(子猫のスリムちゃん)

このスリムちゃん、去年生まれた子だと思います。

僕がいつも会う猫さんとは違うエリアの子ですが

昨年10月に初めて見かけた猫さんなので、その時は生後五ヵ月~六カ月

その時の写真です。

f:id:giinggaggiinnga:20190618112726j:plain

スリムちゃん

昨年10月です。この時は目ヤニでまともに見えてなかったでしょうね

一番可愛い頃のスリムちゃんだっただろうに

大丈夫なのかなと心配していました。

あれから4カ月、今年の2月

久々出会いました。細くて、僕らの周りをウロウロと遠巻きに好奇心たっぷりの

様子で、近くに行こうとすると逃げていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190618113336j:plain

スリムちゃん

そして現在6月

f:id:giinggaggiinnga:20190618113607j:plain

スリムちゃん

相変わらず細いですね。

2月頃から僕らがお堂で猫と一緒にいると、いつも遠巻きに前に来たり

後ろに来たり興味津々で眺めていたのですが、この最近は

警戒心も解けて行くところ行くところ付いて来るようになりました。

行くところと言っても、自分の行動範囲のエリア内ですけどね

好奇心の強い猫さんです。

小さい時患った目は、今でも少し後遺症があるのか

この写真ではわかりにくいのですが、目の色も少し違うのか

軽い斜視気味のようです。

他の写真ではこんな感じで普通に撮れるのはあまりないですね。

以前はたまに変わった猫さんが居るなと思う程度の出現率でしたが

現在は会わない日はないくらい毎日出会うようになりました。

 

人慣れが早いのは小さい頃から人の居るところで成長したからでしょうね。

猫さんは個体差も激しく、警戒心が中々解けない猫さんも多いです。

子猫さんの居るエリアは石材店のおじさんがよく面倒を見ているので

わりと人慣れするのが早いようです。

今日も子猫さんの写真撮ってきました。

それはまた紹介します。

やっと望遠使わなくても撮れる距離に近づいて来るようになったので

出来るだけ通い可愛い頃の写真を撮りたいと思います。

 

今日はスリムちゃんをピックアップしました。