猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

 

f:id:giinggaggiinnga:20190515150725j:plain

 今日で会えたのはどくちゃんとちびそしてドラさんとおかあさんでした。

どくちゃんも最近は元居たエリアには居ない事が多く

今日も他のエリアの猫さんのところに居ました、以前はここへ来る事はなかったのですが四兄弟が分裂してからは自分の縄張りを広げているのかも知れません。

足元に来るまでどくちゃんとは気づきませんでした。

その時の写真、少し離れてズームで撮ったのでこちらは家に帰ってどくちゃんと

気付きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190515151735j:plain

他エリアでのどくちゃん

どくちゃん貫禄が出て来ました、右にも猫さんが並んで居たので、此処のエリアの

猫さんだと思いズームして撮ったのですが、帰って見るとどくちゃんでした。

僕を見つめていたようです、他のエリアの猫さん達をこの時写していたのです。

 

このエリアの猫達

f:id:giinggaggiinnga:20190515152035j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190515152057j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190515152124j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190515152151j:plain

これらの猫さんが恐る恐る僕に近づいて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190515152320j:plain

手前がどくちゃん 僕はまだ気づいていません

f:id:giinggaggiinnga:20190515152416j:plain

手前どくちゃん

この後僕の足をこするようにくっついて来た時、あれっ?どくちゃん

そんな感じで他エリアの猫さん達に溶け込んでいました。

しかも堂々としていました。

ここの猫さん達はどくちゃんの傘下にいるようにも見えたのです。

 

ここを後にし、上に登るとドラさんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190515152752j:plain

ドラさん

そしてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20190515152824j:plain

いつものお堂

このお堂から少し離れてちびさんを呼ぶと来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190515152929j:plain

ちびさん

f:id:giinggaggiinnga:20190515153149j:plain

お堂に来たちびさん

しばらくドラさんも居ましたがちびさんが来ると自分のエリアへと帰って行きました。

ちびさんとドラさんは顔見知りではあるけれど、まだ少し距離感があるようです。

最近ちびさんは独立したばかりなので以前とは違う付き合い方になるのかなと思います。以前は四兄弟が此処に居て、ドラさんがそれに遠慮しながら加わる

そんな感じでした。

そして最後はおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190515153629j:plain

おかあさん

おかあさんだけは少し違うエリアにいます。

おかあさんも一時は四兄弟と一緒に居た時期もありますが

現在は単独で居るようです。

この記事を書く途中に妻のお迎えがあったので

その帰りに猫さんロード通って帰りました。

クロさんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190515164937j:plain

クロさん

最近何か恐い体験があったのか警戒心が強くなっています。

この近くにはまろさんと兄のどくちゃんも居ます、それの警戒と

人からも追いかけられたリ追い払われた記憶があるのかも知れませんが

僕の車のエンジン音を耳にすると駆け寄って来ましたが、この写真の様に

少し安全かどうか確かめるような距離感を持ちながらも来ました。

 

夕方しか見かける事はありません。

どこに身を潜めてしまったのでしょうね。