猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-07-13から1日間の記事一覧

今日の猫さんロード いつもと違う時間の猫さんロード 使用カメラはオリンパスSZ31MRです。

今日は妻や娘の送迎の後、自分のかかっている医者に薬と 血液検査のため出向きました。 医者や薬は自分の意図するものではないのですが 気に入った先生なので定期的に行ってます。 薬は狭心症やコレステロールの関係の薬ですが 適当に服用しているので一か月…

無理はするなよと無理はさせない

よく無理すんなよと大抵の人は言うがそれは軽い言葉であり その通りには出来ない事を知っているから言う言葉でもある どこからどこまでが無理なのか決まっていないし 決まっていても見て見ぬふりも多い。 残業等でも話の上では無理するなと言葉には出るけれ…

ZOOMのMTRが壊れてしまいました。

その驚くべき経過と共にZOOM MRSシリーズの話をしたいと思います 初めてZOOMと出会ったのは20年近く前でした。 その前に購入していたのが タスカムポーターサウンド788 これはこれで良かったのですが、デジタルに弱い年齢でありましたので 一応MIDIでドラム…

何だよ、うちの家だからええけど踏まれても知らんよ

こんな家ないだろうなあ、しかしこの蟻さん達、どこに隠れているのだろう? アリさん たぶんこの蟻さん達、昨年猫さんロードからくっついてうちの家に住み着いたのでしょうね、 昨年猫さんと戯れている時にカバンの中に入り込んでいたようで、家にもどって …