猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード いつもと違う時間の猫さんロード 使用カメラはオリンパスSZ31MRです。

今日は妻や娘の送迎の後、自分のかかっている医者に薬と

血液検査のため出向きました。

医者や薬は自分の意図するものではないのですが

気に入った先生なので定期的に行ってます。

薬は狭心症コレステロールの関係の薬ですが

適当に服用しているので一か月分貰っても、中々無くなりません。

胃薬も二十日分くらい頂いているのですが、それを半年近くかけて

無くなる程度なので、薬治療でもないですね。

もう貰わなくてもいいかな?程度の服用率です。

糖尿病もあるのですが治療は断り続けています。

何故?

自分の不摂生を薬で補うのは得策ではないと思っています。

検査はどう変化しているのか知りたいからです。

薬を決められた通り服用しないと、どう変化があるか

そっちの方が優先してしまいます。

薬服用で細い人生にするか薬服用せず

若干短い人生にするかは僕の考え一つで決まります。

日本人は薬信仰に陥っているしね。

 

前置きが長くなった

猫さんロード10時ごろから歩いたのと小雨であまり会えませんでした。

行く時小さい秋が落ちていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190713193803j:plain

小さい秋

今日は四兄弟のおかあさんの居るところからです。

その道すがら

f:id:giinggaggiinnga:20190713193920j:plain

坂道の途中から

どんよりとした空模様ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20190713194024j:plain

おかあさんの居る近くです。

f:id:giinggaggiinnga:20190713194127j:plain

このあたりがお母さんのエリア

いつもならここを左に少し下り「おかあさん」と声をかけるのですが

今日は出て来ていました。

そして、いつものお堂へと向かいます。

その途中の風景

f:id:giinggaggiinnga:20190713194413j:plain

今日はお堂には誰も居ませんでした。

では子猫ちゃんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190713194520j:plain

子猫とトラ猫

この子猫ちゃんはたまにしか見ません、あまり出て来ないし出て来ても

今の所近づいては来ないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20190713194640j:plain

トラ猫

トラ猫さんはすぐ来るようになりました。

まだまともに撫ぜさせてはくれません。

撫ぜようとすると警戒されてしまいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190713194817j:plain

子猫

この子猫は随分打ち解けすぐ近づくようになりました。

小雨が降り出したのでお堂でタバコに火をつけて一服していたら

どくちゃんが来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190713195015j:plain

どくちゃん

さて今は雨が降っています。

台所には外から白グレさんが来ていて寝そべっています。

そろそろ帰ると思いますが、雨が小雨になったら

帰るかな?

f:id:giinggaggiinnga:20190713195832j:plain

白グレさん(通称チロさん)

飼い猫ではありません

遊びに来ているだけです。

空いていると勝手に入ってくるだけなので

自由を奪うわけにはいきません。