猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 5月8日

今日は神社のある山道を抜けるコースを歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190508095222j:plain

神社

f:id:giinggaggiinnga:20190508095245j:plain

神社からの景観

神社を抜け山道へ

f:id:giinggaggiinnga:20190508095352j:plain

山道

ここを登り切るとお墓の道へとなります

f:id:giinggaggiinnga:20190508095441j:plain

墓所

この辺りで突然どくちゃんが現れました、普段はあまり来ないところです。

f:id:giinggaggiinnga:20190508095559j:plain

どくちゃん

ここから集合場所のお堂までは200mくらいを一緒に歩きます。

少し歩いたところでちびさんが出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190508100344j:plain

 

怒っています。仲良し兄弟のどくちゃんとそろそろお別れの時期が来たようです。

こうして独立して行くのでしょう。

どくちゃんがもうちびさんを寄せ付けなくなりました。

お堂へはどくちゃんと行く事になりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190508100236j:plain

お堂

途中で野の花を写しました。可憐ですね

f:id:giinggaggiinnga:20190508100808j:plain

野の花

次はドラさんのエリアです、何故かまろさんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190508101005j:plain

まろさん

ドラさんのエリアからの景観

f:id:giinggaggiinnga:20190508101041j:plain

ドラさんのエリアから広島市内を臨む

しばらくするとドラさんが現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20190508101148j:plain

ドラさん

お堂の近くにまだどくちゃんが居てちびさんも遠巻きに現れました

時々見かける知らない猫さんも居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190508101354j:plain

手前がどくちゃん、白黒ガちびさん

どくちゃんが見つめているのがちびさんです。不仲になった事から

ちびさんはガードレールの草むらに逃げ込みました。

左の猫さんは違うエリアの猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190508101646j:plain

去年生まれた別エリアの猫さん、まだ子供です。

この後どくちゃんを連れてどくちゃんのエリアに戻りました

そこへ最近仲良くしている、また別のエリアの猫さんがどくちゃんに会いに

来たようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190508101858j:plain

別エリアの猫さん

帰りにはまた別なエリアに寄ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20190508102002j:plain

顔の模様が面白い三毛猫さん

僕を見ると逃げ出しました。

でもこの付近の家で育てられてる猫さんです。

こうして朝のウォーキングを終えました。