猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 逆回りだと

今日はいつもと逆回りでコースを回ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200110170454j:plain

いつもなら最後に写す景色

f:id:giinggaggiinnga:20200110170526j:plain

いつもならこの坂道を下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200110170745j:plain

6兄弟のおかあさんはあの鉄塔の向こうから追いかけて来るのです

f:id:giinggaggiinnga:20200110170601j:plain

ここから山道へと入ります

f:id:giinggaggiinnga:20200110170912j:plain

6兄弟のおかあさんはあの墓所が居場所です

朝は墓所から下りて僕や畑のおじさん犬の散歩のおじさんを下に下りて待っています

f:id:giinggaggiinnga:20200110171045j:plain

この先の山道に下りているのです

犬の散歩のおじさんが猫さんに話しかけていてその後、畑のおじさんが来ました。

下に居た猫さんは墓所に連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200110171240j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200110171253j:plain

ちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20200110171350j:plain

スー

f:id:giinggaggiinnga:20200110171403j:plain

おかあさん

ここから下り山道を通ってお堂に向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200110171517j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200110171538j:plain

電信柱を左に曲がるとお堂です

f:id:giinggaggiinnga:20200110171611j:plain

お堂が見えました

f:id:giinggaggiinnga:20200110171634j:plain

スリムとじゅん

f:id:giinggaggiinnga:20200110171653j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200110171731j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200110171748j:plain

待っていた猫さん達

f:id:giinggaggiinnga:20200110171815j:plain

お堂で一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200110172059j:plain

右のブロック塀の中はドラさんの休憩場でした

最近はどくちゃんの縄張りが拡大し、あまりここへは来なくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20200110172325j:plain

縄張り拡大中のどくちゃん

この辺り一帯は、クロさん、チビさん、ドラさんが居るところですが

どくちゃんが居座ると隠れたり逃げたりで姿を見せません

朝は僕らが来る事をわかっていて先回りして見回りをするどくちゃんです

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200110172549j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200110172610j:plain

くまちゃん

子猫エリアも最近少ないです、お堂に出かけている事と石材店が開いている事から

外に出ずに石材店の事務所に居たりです。

 

今朝はクロさん達はどくちゃんに追われ居ないようだったので

娘の送迎の帰りに寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200110173141j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20200110173158j:plain

ドラさん

どくちゃんが此処に居なくなっていたのでチビとドラさんは出て来ました。

クロさんは早朝いつもおにいちゃんが居る神社付近に潜んでいたそうですが

おにいちゃんが居た為、どこかへ逃げたようです。

 

夕方、さっきですが妻を迎えに行き、買い物帰りに寄ったところ

クロさんも戻っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200110173451j:plain

クロさん

チビ、ドラ、クロはスマホで撮りました。

 

今日は逆回りした事もあり神社のおにいちゃんとは会えませんでした。