猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード クロさん復活

f:id:giinggaggiinnga:20201009081719j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201009081743j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201009081800j:plain



ここから下りお堂方面へ向かう途中

f:id:giinggaggiinnga:20201009081855j:plain

ボケてしまいましたがタヌキさん

しばらくこっちを見ていたのでその間にカメラを取り出しましたが早朝で

光量不足とズームアップした事からブレてしまいました。

先日は子キツネが山道に伏せていたのですが、カメラを取り出している内に

逃げ出してしまいました。

カメラは手に持ったまま歩く方がシャッターチャンスが増えるでしょうね

このタヌキさんを写していると

f:id:giinggaggiinnga:20201009082318j:plain

もう一匹 親子でしょうか?夫婦?

f:id:giinggaggiinnga:20201009082356j:plain

再度僕を見てから畑の方へ走り去りました

この後4兄弟のおかあさんエリアと思っていたのですがお堂近くの畑のおじさんと

出会い少し話をしていたのでお堂に居る猫達に気付かれてしまったので

コース変更

f:id:giinggaggiinnga:20201009082558j:plain

話声に気付いてどくちゃんと子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201009082641j:plain

左からビリギャル、どくちゃん、スリム、おかあさん

それぞれ写したのですがボケ過ぎて没となりました。

ここに来てしまったら次は子猫エリアですね

f:id:giinggaggiinnga:20201009082828j:plain

てんちゃん後ろに見えるのはチビクロさん

チビクロさんは事務所の窓からフェンスの上を歩きフェンスに敷いている板の上が

お決まりの場所になっています。

目が不自由な事から行動範囲は限られますね、でもちゃんと成長しています。

f:id:giinggaggiinnga:20201009083135j:plain

ビリみけ、近くではカメラ目線に中々なってくれない猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20201009083216j:plain

さんちゃん 顔が綺麗になってきました

f:id:giinggaggiinnga:20201009083307j:plain

チビクロさん右目は殆ど見えていないようです、左目も濁っているのでぼやけて見える程度でしょうね、失明する可能性もありそうです

チビクロさんはこの石材店に居ないと生きて行くのは難しいですね

石材店のおじさんに感謝です。

f:id:giinggaggiinnga:20201009083548j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201009083603j:plain

気の強いラン

f:id:giinggaggiinnga:20201009083627j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201009083643j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201009083657j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201009083712j:plain

じゅん

じゅんちゃんも最近は石材店に戻るようになったようです

てんちゃんも引きこもりから少し開放されたのかな?

どくちゃんがあまりこっちへ来て居ないのかも知れないですね

ここのおじさんが「あれがいじめるんじゃ」と言ってどくちゃんの事を言ってたから

そんな関係もあるかも知れません。

猫好きなおじさんなのでどくちゃんを苛める事は無いと思いますが

猫達をかばうため睨みは利かせているかもね。

 

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201009084144j:plain

じゅんやとビリみけもこの辺りまでは追って来ます

f:id:giinggaggiinnga:20201009084232j:plain

草むらで待っていました、クロさん復活ですね

f:id:giinggaggiinnga:20201009084304j:plain

クロさんのさ~て

f:id:giinggaggiinnga:20201009084325j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201009084337j:plain

しばらくクロさん居なかったのは体調を整えていたのかも知れないですね

体調悪い時は一人でじっとしているのでしょうね、その間、絶食していたりもするのでしょう。

 

帰りは子猫エリアをちょっと外してチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201009084546j:plain

子猫エリアの猫達

f:id:giinggaggiinnga:20201009084621j:plain

汗ばんで来たので墓所の階段で一休み

f:id:giinggaggiinnga:20201009084700j:plain

昨年の今頃はこの子エリアの猫さんやドラさんまろさんチビ、クロ、

入り乱れていた頃ですね

f:id:giinggaggiinnga:20201009084823j:plain

チビは柿の木の下に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201009084857j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201009084912j:plain

チビが牛乳飲んでいる間に一枚

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201009085002j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201009085034j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201009085047j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201009085104j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201009085118j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201009085145j:plain

マイナスワン

今日仕事は休みで午前中に義母からの要請でお墓参りに行ってきます。