猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

夜勤明けの9時過ぎ

f:id:giinggaggiinnga:20201008153214j:plain

近所の猫エリア

雨は上がっていましたが時折ポツリポツリ、天候はカメラの苦手な光量不足

f:id:giinggaggiinnga:20201008153405j:plain

アカンベェさん

 ここを抜けお堂を左に見ながらヘアピンカーブへ時間も遅いので4兄弟のおにいちゃんが来ているかも知れないので先にヘアピンカーブへ回りました。

近所の猫エリアにおにいちゃんが居ない時は既にこちらへ移動中の事も多く

僕と同じでお堂方面からだったり神社方面からだったり、またルートも猫さんが

通り易い道を行くので普通の山道を歩く僕と途中で出会うのは難しいです。

会うとすればヘアピンカーブか近所の猫エリアが確率が高いのです。

f:id:giinggaggiinnga:20201008153951j:plain

ヘアピンカーブ

下に降りると墓所に時々出会うウォーキングのおじさんが居ました。

少し下ったところでそのおじさんが「猫がおるよ」と教えてくれました。

引き返すとおにいちゃんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201008154143j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201008154200j:plain

お堂を過ぎたところで

f:id:giinggaggiinnga:20201008154218j:plain

ビリギャル

少し先の所へビリギャルと歩いて行きました。

下に降りたところで犬のおじさんがバイクで通りかかり話をはていると

f:id:giinggaggiinnga:20201008154409j:plain

スリムちゃんが来ました

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201008154438j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201008154453j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201008155032j:plain

ランラン

ランは気性が激しいようでランを押さえつけてエサを食べます、押え方も

猫パンチの如くバシッ!と勢いよく押さえ、スプーンだしても猫パンチのような感じで

叩き落とす感じです。

f:id:giinggaggiinnga:20201008154540j:plain

スリムの子 じゅんぺいと名付けました

スリムちゃんの新しい子は3匹居て、じゅんちゃん風なのでこの子をじゅんぺい

もう一匹鼻に黒が混じった子はじゅんきちとしました、そして居なくなった

スリムちゃんの子、いっちゃんに似た子はそのままイッチャンとカタカナに変え名前を残しました。じゅんぺい、じゅんきち、イッチャンと言う事です。

f:id:giinggaggiinnga:20201008155259j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201008155318j:plain

うりぼう 籍をしています、なっちゃんもよく咳をしています

f:id:giinggaggiinnga:20201008155409j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201008155422j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201008155435j:plain

さんちゃん

そしてクロさんのエリアへ

いつものようにフェンスごしで見渡しましたがクロさんの姿は見えないので

クロ!クロ!と少し大きな声で呼び斜面に立ち墓所を見ると

f:id:giinggaggiinnga:20201008155649j:plain

墓所の通路からクロさんが来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20201008155730j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201008155747j:plain

しばらくしてヨネさん

帰りはチビのところに行く為に子猫エリアを避けて墓所の駐車場のところへ

行くと階段を降りて来る猫が‥

f:id:giinggaggiinnga:20201008155920j:plain

どくちゃんでした

最近はよくこの辺りでどくちゃん現れます

お堂からチビのところだと長い時間僕の姿がお堂から見えるので

なるべくこちら側からと思うのですがどくちゃんもこの辺りにいれば

下からでも見えるので駐車場や左の山付近を行ったり来たりしているのかも知れません

f:id:giinggaggiinnga:20201008160300j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201008160312j:plain

頂上

チビとは会えませんでした。


そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201008160414j:plain

しーちゃん、横にとらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201008160440j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201008160501j:plain

おかあさん 不鮮明ですね

 

f:id:giinggaggiinnga:20201008160546j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201008160724j:plain

すーちゃん

雨も降り出し光量不足で綺麗な写真は撮れなかったけれど

こうして残せるだけでもいいですね。