猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

チビとクロ不在の日 今日の猫さんロード

今日はチビとクロには会えませんでした、また4兄弟のおかあさんとも

会えない日でもありました。

 

家を出る前にうちの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210113112633j:plain

りんちゃん 生後4か月

f:id:giinggaggiinnga:20210113112802j:plain

チロさん 年齢不詳

f:id:giinggaggiinnga:20210113112825j:plain

ナナさん 14歳くらい

家の中にずっと居て幸せなのかどうかはわかりませんが外敵や暑さ寒さの

過酷な環境ではないので平安ではあります。

猫さんは嫌われ者なので本当に可哀そうですね。

外に出せば苦情が入るし他の動物とは一線を画しています。

こうして僕らのようにみんなが暖かい目で見守ればもっと自由になれます。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210113113244j:plain

今日は4兄弟のおかあさんエリアからの歩きです

f:id:giinggaggiinnga:20210113113315j:plain

まろさんを思い出しながらここを上がって行きます

まろさんはよくこの斜面でくつろいで居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210113113423j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210113113447j:plain

さ~てと とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210113113510j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210113113526j:plain

さ~てと しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210113113546j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210113113605j:plain

おかあさん以外全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20210113113639j:plain

山越えしましたがチビは見当たりませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210113113712j:plain

山を下りたちょっと先でハグレ者のビリみけ

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20210113113757j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210113113821j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210113113835j:plain

どくちゃん

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210113113904j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210113113919j:plain

ランラン

石材店のおじさんが丁度出社してきたところだったので再度子猫の行方を

聞いてみました。ビリみけの子てんてんとなっちゃんいつの間にか居なくなった

との事でスリムの子チビクロの事も聞いてみました。

出た切り帰らないたぶん死んだのだろうとの事でした。

目が不自由なのでエリアの外に出れば生きて行けない猫さんでした。

付近を捜したそうですが見つからないとも言っていました。

 

ここからクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210113114339j:plain

クロさんのエリアへ

今日は誰も居ないので声をかけずに付近を一周しました、声をかけると

他の猫さんが先に来そうなので黙って一周しクロさんを探しましたが

見当たりませんでした。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210113114440j:plain

一周して見ました

一周して元のところへ戻り次は声をかけて見ました。出てきたのは

f:id:giinggaggiinnga:20210113114720j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210113114735j:plain

そしてタマちゃん

今日は公園近くの墓所から上に登ってお堂へと戻りました

初めて通る山道でしたが抜ける事が出来ました。

小学校へ上がる道と並走するような山道でした。

そしてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210113114953j:plain

まだ居ますね

f:id:giinggaggiinnga:20210113115014j:plain

朝いたメンバーでした。どくちゃん、ビリギャル、スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210113115127j:plain

谷側を通りましたがチビは居ませんでした、このまま帰路に着きます

f:id:giinggaggiinnga:20210113115213j:plain

いつもの光景

今日も休みでした。明日は夕方5時からの夜勤です。