猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさん不在 今日の猫さんロード

新型コロナのニュースは途切れると無く続きますね

普通に日々の出来事のニュースを軽く見たいなと思ったり

ワイドショーを普通に見ようとしてもコロナのニュースが嫌でも入って来ます

緊急事態より非常事態ですね。

医療従事者にとっては緊急事態かも知れませんが

一般の人は身に感じるほど迫ってはいないと思います。

電車もバスも結構満員だし、マイカーは多くラッシュはあるし

緊急事態宣言は一人歩きそのもの。

 

さて今日の猫さんロードいつもと変りない日常の一コマでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210114090919j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210114090939j:plain

食事中でした

手前のトラ猫さんが近づいて来たのでススプーン人さじ猫缶あげました。

f:id:giinggaggiinnga:20210114091101j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210114091127j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210114091145j:plain

今日はこの畑を登りお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210114091216j:plain

お堂ではどくちゃん、スリム、ビリギャル

子猫エリアに立ち寄ると石材店の出社時間と被るのでクロさんのエリアに直行

f:id:giinggaggiinnga:20210114091332j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210114091353j:plain

珍しく誰も居ません

付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210114091432j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210114091443j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210114091455j:plain

上から見てもクロさんの姿は無し

f:id:giinggaggiinnga:20210114091521j:plain

早い時間には中々クロさんに会えないですね

一周して戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20210114091608j:plain

タマちゃんだけが出て来ました

子猫エリアは既に出勤して車が停車していたので寄りませんでした

事務所の中に猫さん達は集まってるのに外から声をかけると

出てきてしまうのでなるべく事務所が空の時だけ立ち寄ります。

 

お堂に近づくと

f:id:giinggaggiinnga:20210114091821j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210114091852j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210114091913j:plain

どくちゃん

そろそろ恋の季節ですね

子猫エリアのおかあさんもこのところ単独行動しているようです

エリア内では近親相姦に成り兼ねないのが本能的にあるのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210114092154j:plain

チビと4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

谷付近にチビの姿は無いので取り合えず4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210114092310j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210114092325j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210114092343j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210114092400j:plain

とらちゃんはどこかに出かけて不在でした

下に降りて谷付近にチビが居ないので戻って居たら犬のおじさんと出会い

チビが居たと言うので呼ぶと出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210114092553j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20210114092609j:plain

チビ

最近畑の左側の山に身を潜めているようです。

 

時々ニュースで新型コロナ自宅待機者が容体急変で亡くなった

もう少し早い処置が‥‥なんて報道があります

コロナがまだ出現しない時、つまり医療崩壊する前から救急車で即座に

運ばれずたらい回しなんて良くありましたね

僕も救急車で運ばれた事がありますが医療従事者は自分の命より

他人の命を救う気持ちがなければコロナでなくとも

運命の筋書き通りに命は失われるのだと思います。

僕自身運命論者なので命はその流れに任せます。

 

自宅で急変して亡くなっただとかあまり報道を過激にしない方が

良いと思います。

そんな事を言う前に急変する前から入院されて亡くなった人に

説明がつかなくなるだけですね。

運命論では説明付きますけどね。