猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

チビとおかあさん 今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20201223175141j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201223175200j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201223175214j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201223175229j:plain

お堂からビリギャルとスリム

f:id:giinggaggiinnga:20201223175258j:plain

お堂にはどくちゃんも居ました

ここからクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201223175344j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201223175406j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201223175424j:plain

さ~てとクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201223175447j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201223175502j:plain

おばあちゃんとはそこそこ仲が良いクロさんです

帰ろうとすると後を追うのでおばあちゃんとは別の場所で食べなおしです

 

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20201223175642j:plain

ビリみけ 相変わらずこの付近に居ます

今日は石材店は作業していたので子猫エリアには寄らずお堂を通りヘアピンカーブへ

向かいました。

お堂を過ぎた辺りで子猫エリアのおかあさんとスリムが付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201223175908j:plain

子猫エリアのおかあさんとスリム

ヘアピンカーブ下には

f:id:giinggaggiinnga:20201223175944j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201223180010j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201223180035j:plain

子猫エリアのおかあさん

おにいちゃんとかあさんは喧嘩もしませんがスリムはおにいちゃんには

嫌われています。

f:id:giinggaggiinnga:20201223180200j:plain

スリムが近づくと追いかけるおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201223180229j:plain

追いかけるおにいちゃん スリムはお堂方面へ逃げて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20201223180306j:plain

畑のおじさんとチビのようです

f:id:giinggaggiinnga:20201223180646j:plain

しばらくじっとしているチビ


僕が行くとチビは慌てて逃げようとしていました。

中々来ないのでそのまま4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました

既に子猫たちは下に居てそのまま畑のおじさんに付いて行くようでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201223182354j:plain

畑の方へ向かうすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201223182454j:plain

その後を追うとらちゃん

僕は再度チビのところへ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201223182600j:plain

おかあさんは残りました

f:id:giinggaggiinnga:20201223182631j:plain

向こうからはチビ

f:id:giinggaggiinnga:20201223182754j:plain

先ずはゴロンゴロン

f:id:giinggaggiinnga:20201223182815j:plain

おかあさんとチビの対面です

f:id:giinggaggiinnga:20201223182843j:plain

親子で食事中

子猫たちがいるとおかあさんはチビにも威嚇声出しますが

このシチュエーションならそれもないですね。

 

帰りは子猫達が向かった方の墓所を通りました。

f:id:giinggaggiinnga:20201223183045j:plain

おかあさんも付いて来ます

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201223183117j:plain

とらちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201223183139j:plain

すーちゃんも居ました

畑までは行かなかったのでしょうかそれとも戻って来たのでしょうか

しばらくして

f:id:giinggaggiinnga:20201223183243j:plain

しーちゃんが戻って来ました

あーちゃんだけが畑に残っているのかも知れませんね。

f:id:giinggaggiinnga:20201223183330j:plain

おかあさんはやはり付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20201223183356j:plain

ここがいつもおかあさんと別れる地点です

たまにもっと下まで来ることがありますがおかあさんもこの場所で別れるのは

承知しているのだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20201223183540j:plain

いつもの光景

今日は21時からの夜勤です。

体調が若干優れないのは睡眠不足のプレッシャーなのでしょうね

寝ていないのに一晩大丈夫だろうか?

そんな重圧感を感じているのでしょう。

そんな事を思う暇があればもっと疲れさせた方が良いかも知れませんね

仮眠時間爆睡した方がいいのですがなんせ夜勤一人

爆睡出来ない事も確かなのでプレッシャーがかかるのでしょう。

 

コロナ

無症状感染者、軽症者の心の声を聴きたいものですね。

全員が無症状だとすれば答えは明るいはずです。

命を大切にし過ぎると声も上げらけない取り上げて貰えなくなるようですね。

周囲を意識しない本音が大切ですね

90パーセントの声の方が10パーセントの声より小さ過ぎる。