猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード りんちゃん同行

今日はデイサービスの送迎後早く昼食を済ませ十時半から歩きました。

うちのりんちゃんをリュックに居れて一緒に猫さんロードを回ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20201222192138j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201222192156j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201222192207j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201222192225j:plain

お堂にも誰も居なくてここでりんちゃんと一休み

f:id:giinggaggiinnga:20201222192302j:plain

りんちゃんも不安でしょうね

墓所の駐車場近くでビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20201222192355j:plain

ビリギャル

りんちゃんの入ったリュックをビリギャルの横に置くとりんちゃんはずっと

唸り続けていました。

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201222192614j:plain

クロさんは居てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20201222192637j:plain

クロさん

クロさんの横にまたりんちゃんを置いたのですがやはり唸ったり

シャー!だとかでクロさんがのぞき込むとリュックの中から猫パンチ

りんちゃんは気性が荒いようです。

家でもチロさん恐いくせにちょっかい出してチロさんに追われたりです。

女の子なのに気性が荒い、クロさんのエリアに居るおねえちゃんみたいなものなのか

猫さんとの猫関係が家猫だけだからよくわからないのかも知れないですね。

最近になってようやくチロさんやナナさんと距離が縮まりつつです。

ついこの間までは近づくと猫パンチ出したり反対に襲いかかられる感じでしたが

部屋を自由に動き回るようになってからはお互いの距離が近づいて来ました。

二か月位はペットケージに入れていたこともありお互いに距離感があったのでしょう。

現在は夜間だけケージに入れ後は出しっぱなしです。

 

クロさんと別れ子猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201222193648j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201222193703j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201222193716j:plain

左ランラン右うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201222193745j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201222193806j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201222194127j:plain

りんちゃんはうりぼうとどくちゃんの間でずっと唸り続けていました

f:id:giinggaggiinnga:20201222194223j:plain

そしてチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201222194254j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201222194307j:plain

珍しくチビが前方から歩いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201222194338j:plain

チビ

チビのところでもりんちゃんは唸り続けていましたね

 

そし兄弟のお母さんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201222194450j:plain

あーちゃんが下りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201222194511j:plain

上に上がると とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201222194532j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201222194559j:plain

そして一段下にすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201222194633j:plain

りんちゃんも初めて外の猫さんと出会うので興奮し疲れたでしょうね

ずっと唸り続けるばかりでした

f:id:giinggaggiinnga:20201222194755j:plain

りんちゃんと同じとらちゃんだよ

とらちゃんの縞模様はハッキリしていてすばらしい

りんちゃんはここまでハッキリした縞模様はありません。

f:id:giinggaggiinnga:20201222195007j:plain

おかあさん以外全員集合です

f:id:giinggaggiinnga:20201222195145j:plain

 

りんちゃんがうちに来てからすぐ段ボール箱でりんちゃんの家を作ったのですが

車に乗せたりする時のためにソフトケージも購入しました。

家にキャリーケージはあったのですが柔らかい方が子猫には良いだろうと

車にも積めるソフトケージなら外へでも連れて行けるって事で購入したのです。

しばらくしてからうちにはチロさんナナさんもいるのでもし車でみんな

連れて出るならもう一つ何か欲しいなと思い、歩いても連れて行ける

リュックもいいなという事でペット用のリュックも購入した経緯があります。

今回それが役に立ちましたがりんちゃんにとっては冒険旅行みたいになりました。

季節が良くなったらみんな連れて車でどこか良いところへ行くのもいいですね。