猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

過去最多

連発し過ぎの言葉だからそれがどうしたって感覚になるよね

報道規制して欲しいくらい危機感を持たせるだけの言葉が見当たらない

年末年始は公共の乗り物私鉄の乗り物やタクシー航空、船舶、全て移動禁止にすればいい国民に丸投げしてもらっちゃ困るよね。

経済崩壊しようが医療崩壊しようが国民の意識にゆだねないで欲しい。

国そのもの危機感持ってないように感じるね。

ただ規制等を厳しくしても無駄だとは思うけどね。

世界が全て完全停止しない限り水がポタリポタリと落ちる程度じゃ

期限決めて停止しても蛇口ひねりゃ元の木阿弥って事になるよね

何れ失う命をあまりにも大切にし過ぎると何も見えなくなるだろうに

そうねマスクマスクってうるさいからマスク外さなきゃいけない

商売は全て禁止にする以外は筋がどこまで行っても通らないね

僕が思うにはマスクもまたそれ程の効果は無いと感じる。

それを検証するためにも飲食業などでマスク外さなきゃいけない

商売は永遠に禁じる他ないと思うな。

 

 

僕の結論としてはコロナをそこまで敵視しないで

いつも通りの変わらぬ毎日を送る事がベストです。

それが出来ない人は完全ホームステイで外の世界からは離脱し

一生を我が家で過ごせば完結です。

そんな偏った人生なら生きている意味ないけどね。