猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ルール

僕の嫌いな言葉の一つルール

今朝テレビを付けた瞬間

マスクをしていない男が大暴れ

マスク付けて下さい

マスク付けていないから外に出て下さいのような話

説得力はありませんでしたゼロ

 

飲食店

マスクを外させなきゃいけない人達が

放つ言葉は説得力がありません

どうせその言葉を放つのなら

食べようとした時がいいですね

 

揉めて暴れたりも良くはありませんが

矛盾の中に居てルールだけ振り回していると

人の心は失われて行くだけです。

施設でもおじいちゃんおばあちゃん

マスク付ける事がルールになっていて

時々言い争いがあります。

つい忘れることだってあるよ

優しい言葉で言えばいいだけ

心無い言葉には心無い言葉が返るだけ

 

優しく言いましょ

 

ルールは守らせるための強要であってはいけません

新型コロナは矛盾だらけだから

人の心の本質を問われているようですね

 

飲食店の場合は困るよねえこのルール

無理なのはわかるはずだけどね

コンビニなどとはちょっと違うね

むしろ店内ノーマスクOKの方が相応しい

そして店外の事は問わない。

 

国も本気なら

偏ったルールでなく

マスク外さなきゃいけない職業は禁止にすればいい

 

僕はそうは思わないけどね

矛盾はさせたくないねえ

個人の自由でいいんじゃない

 

まん防も自粛よりタチが悪いわ

蔓延は出来る限り早い方が理に適う

 

おじいちゃんおばあちゃんに言う

家族と会えないままここで死にたいん?

家族と自由に会えた方がいいじゃん

 

 追加記事

外に出れない高齢者から優先にワクチン打つのはどうだろね

むしろそれほど効果のあるものなら外の若者からの方が

いいんじゃないかね。

高齢者は持病もありリスクは大きいはず

だってワクチンで死んだ人やショック起こした人は

持病あったり既往症があり死因がわからないのにねえ

その方が都合がいいのかな

そんな残り時間の少ない人にばら撒いていいのかね

まあその順番からだと僕のようなワクチン拒否派は

どっちでも構わないけど順序はおかしてです。