猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 平均

今日は休みなので8000歩コースで回りました。

仕事やウォーキングの一日の歩数を平均すると

恐らく1万2000歩~1万3000歩は行っているとると思います。

今日はウォーキング8000歩+日常動作合わせると12000歩

実際には歩数計でカウントしていない数を入れるともっと多いでしょうね。

 

新型コロナも矛盾だらけに気付いている人は結構いるだろうなと推測します。

政策ばかりが前面に出て炎上が止まらない感じですね。

脅威をただ長引かせているだけで実際に危機感を持てないのが

気付いている人の認識です。

肌で危機感を感じないのが当然ですね。

軽く計算すると広島の感染速度は200年~500年に一度あるかないかが

みんなが感染するまでの年数ですね。

これが今の実情です。

これじゃ肌に感じようがありません。

また東京を例えばですが一日1000人感染しても

30年以上に一度感染経験するかってとこです。

実際は100年単位だと思います。

肌で危機感感じないのはその為でしょうね。

知ったげな人が言う数で予測数は当てになりません

蔓延しては困るでしょうね。

ワクチン打つのは今しかなくなるからです。

自然蔓延に任せていれば良かったものを炎上させ感染する前に

未知のワクチンを放出しなければ全て廃棄になるもんね。

自粛はまるで水道の蛇口を閉めたり開いたりで調整に過ぎないですね。

みんなが努力して消毒、マスク、アクリル板

努力しているにも関わらず増えたり減ったり

そして出来る限りの感染予防策なんてね。

この対策が長く引きずる要因になってますね。

 

誰かこの現状をおかしいって思わないのだろうか?

ロボット人間は思わないと思うけど人間ならば

生命の直観でわかると思うよ。

前置きが長くなりました。

 

8000歩コース

f:id:giinggaggiinnga:20210412192615j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210412192638j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412192648j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412192659j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412192715j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412192727j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412192739j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412192816j:plain

反対周りだったのにカー公に見つかってしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20210412192902j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

上には誰も居ませんでしたが下に降りて山道歩いていたら

f:id:giinggaggiinnga:20210412193001j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210412193022j:plain

しーちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210412193046j:plain

しーちゃん

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20210412193116j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210412193131j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210412193150j:plain

しーちゃんも近づいて来ましたがどくちゃんに睨まれ逃げ帰りました

子猫エリア付近で

f:id:giinggaggiinnga:20210412193241j:plain

ビリみけ

墓所に降りると

f:id:giinggaggiinnga:20210412193319j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210412193335j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210412193349j:plain

さんちゃん

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210412193427j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210412193444j:plain

スリムと後ろにはうりぼう

気配を感じたのか近づけないけど

f:id:giinggaggiinnga:20210412193537j:plain

じゅんちゃん

そして久しぶりの

f:id:giinggaggiinnga:20210412193605j:plain

てんちゃん

てんちゃんとじゅんちゃんは何れここを去る日が来るかも知れません。

どくちゃんに睨まれている猫さんは戻れなくなる日が来るように思います。

この後てんちゃんは追いかけて来ました。

てんちゃんは車の下から出て来た時も伏せるように歩いていたし

じゅんちゃんもどくちゃんが居るか動けない近づけない感じでした。

 

またこの二日石材店が閉まっているのも気にかかります。

けっこうみんなお腹空いている感じでした。

閉めるのが長引く時は猫の世話を頼むみたいなので大丈夫とは思いますが

正月以外は年中無休なので気がかりです。

 

そしてクロさんのエリア

上には居なかったので付近を一周しました

f:id:giinggaggiinnga:20210412194436j:plain

おねえちゃんがどこからか見ていたのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210412194610j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210412194634j:plain

一周中

f:id:giinggaggiinnga:20210412194704j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210412194803j:plain

クロさんだ

f:id:giinggaggiinnga:20210412194821j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210412194921j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210412194950j:plain

ボス猫のようなクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210412195017j:plain

クロさんとおばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210412195042j:plain

タマちゃんも居ました

帰りに子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20210412195133j:plain

ランラン、じゅんや、さんちゃんまだ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210412195239j:plain

墓所の頂上

帰りは近所の猫エリアを通って帰りました。

あれでもとらちゃん居ないかなと思いですね。

居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210412195359j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210412195424j:plain

近所の猫エリアのおじさんと色々話をしましたが

まだおにいちゃんのこと「まろ」と言っていました。

まろは昨日も喧嘩しとったなんてね(笑)

 

夕方猫の砂が無いので買いに行きその帰り畑のおばちゃんのバイクが止めてあったので

ちょっと誰か居るか寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20210412195739j:plain

ギャルオ来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20210412195802j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210412195817j:plain

あーちゃん

とらちゃんどこへ行ったのでしょうねえ

おばちゃんが返った後にあーちゃんが追って来たので連れ戻ったら

f:id:giinggaggiinnga:20210412195936j:plain

おかあさんが来ました

砂を買った時にカルカンの小さい袋一つ買ったのを食べさせて

食べ終わらない内に足早に家に帰りました。

 

猫砂‥‥

朝妻が砂入れといてって頼まれたけど見たら砂そのもの殆どありませんでした。

入れといてはいいけど砂がなけりゃ入れられませんよね。