猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード あーちゃん、クロさん不在

今日は今年最後のデイサービスの送迎でした。

と言っても一週間に一度なので来週の火曜日にはまた送迎があるので

いつもと変わらぬ毎日と言う事ですね。

明日も仕事だし年明け元旦もいつもと変わらぬ感じで仕事があるので

年中が変化無しのサイクルです。

ゴールデンウィーク、盆、正月も関係なく僕にとってはいつもと変わらぬ

毎日と言うことで一番良いパターんでもあります。

 

ウォーキングに出かける前のうちの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20201229133832j:plain

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201229133858j:plain

りんちゃん

ナナさんはりんちゃんが家に来てからは二階へと逃亡してしまいました。

下へ降りてくるのは食事の時ですが下の部屋に入るのは殆どなくなりました。

りんちゃんの為に譲ったのか居場所がなくなったのかはわかりませんが

高齢なので気の休まる空間が良いのだと思います。

今日は11時ごろからのウォーキングだったのでのんびりと4兄弟のおかあさんエリア

から歩いて見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201229134326j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201229134336j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201229134349j:plain

エリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201229134405j:plain

誰も居ません

チビのところへ向かおうと上がると

f:id:giinggaggiinnga:20201229134446j:plain

すーちゃんだけ戻って来ました

すーちゃんが戻ると同時に墓掃除墓参りに人が来たのでそのまま静かに

下に降りました。

チビの谷を通ったのですが姿が見えないのでお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20201229134625j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20201229134645j:plain

あららっ、またどくちゃんこんなところから

f:id:giinggaggiinnga:20201229134730j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201229134750j:plain

ビリギャルとどくちゃん

今日は正月休みもあり墓参りが多く子猫エリア付近に猫さんは居ませんでした

そのままクロさんのエリアへ直行

f:id:giinggaggiinnga:20201229134924j:plain

クロさんのエリアも墓参り多そう

墓参り客が居るのでクロさん呼べないです

f:id:giinggaggiinnga:20201229135027j:plain

お姉ちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201229135052j:plain

おばあちゃん

付近を一周しましたがクロさんは居ませんでした

一周した後また戻って下を眺めるとタマちゃんとヨネさんらしき姿が見えたので

カメラをズームアップ

f:id:giinggaggiinnga:20201229135245j:plain

右にタマちゃん左にヨネさん

クロさんは一緒に行動しては居ないようですね

辺りを見回してもクロさんの姿は見えないのでまたチビのエリアと

4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201229135440j:plain

チビのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201229135516j:plain

耳が悪いので鳴き声は聞こえませんでしたが頂上付近にちらっと白黒が

見えたので呼んでみました

f:id:giinggaggiinnga:20201229135627j:plain

チビだったようです下りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201229135655j:plain

チビ

今日はおかあさんは出て来ませんでした

エリアに行って見ます

f:id:giinggaggiinnga:20201229135744j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201229135802j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201229135822j:plain

すーちゃんも居ましたがあーちゃんはどこかへ出かけているようですね

f:id:giinggaggiinnga:20201229135927j:plain

いつものカラス 今日は二羽 

f:id:giinggaggiinnga:20201229140006j:plain

このカラスはおかあさんとお別れする場所まではよく付いて来ますが

それより下には来ないですね、カラスの縄張りがやはりあるのでしょうか?

以前小カラス保護した時に安全な場所だと思い遠くの公園の木に止まらせたのですが

20分後に食べ物持って訪れたら他のカラスたちに攻撃されてたった20分で

息絶えていました。助けたつもりが死なせてしまった経験があります。

自然界は生存競争があり小ガラスだから大人のカラスが面倒見てくれるかなと

思いましたがそんな甘いものではなかったようです。