猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード いつもと違う回り方で

今日は夕方5時からの夜勤です。

水、金、日と夜勤が続きます。

妻を7時に送迎してその帰り道にクロさんの所に寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200819103756j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819103814j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200819103833j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200819103853j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200819103907j:plain

クロさん

割と早い時間だったのでクロさんに会う事が出来ました。

家に戻り次はいつもの猫さんロードです、クロさんに会えた事から歩きでは無理に

ここまで来なくてもいいなと思っていましたがちょっとした事でまた此処へ

足を運ぶ事となりました。その理由は後ほど話します。

f:id:giinggaggiinnga:20200819104300j:plain

いつもの光景

f:id:giinggaggiinnga:20200819104319j:plain

先日早朝来ましたが畑仕事が6時ごろ来たので久々裏から上がりました

f:id:giinggaggiinnga:20200819105457j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200819104443j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819104501j:plain

だっこちゃん ピンボケ

f:id:giinggaggiinnga:20200819104528j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819104547j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819104602j:plain

あーちゃん

いつも写真は撮るのですがピンボケも毎度の事で全員ベストショットは中々ですね

またしゃがむと立ち眩みが酷い時があるので今日は小さな折り畳みの簡易椅子を

持参してきました。椅子に座ればしゃがみ込むよりずっと楽な事から持ってきました。

帰りは荷物になるので木の枝のところに置いて来ました。

また畑のおばちゃんに会った時はその事を話したいなと思います。

要らない椅子なので壊れるまで此処に置いて誰でも使えばいいなと思っています。

f:id:giinggaggiinnga:20200819105143j:plain

小猫達は走り回っていました

f:id:giinggaggiinnga:20200819105212j:plain

木に登ったり

f:id:giinggaggiinnga:20200819105237j:plain

楽しそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200819105427j:plain

見守るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200819105520j:plain

チビのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200819105541j:plain

墓所の頂上

f:id:giinggaggiinnga:20200819105602j:plain

チビも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200819105621j:plain

チビ

チビに牛乳与え、レンガの上にキャットフード置いて食べかけたのですが

歩き始めると着いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200819105738j:plain

大仏の辺りまで着いて来ました

小猫達もチビも先に来た猫好きおねえさんの愛情を頂いたのでしょう

小猫達も少し食べただけですぐ走り回って居ました。

チビはこの後戻ってレンガの上のフード食べたかな?

少量なので残っていてもカラスでも来て食べてくれる事でしょう。

 

お堂に

f:id:giinggaggiinnga:20200819110106j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200819110122j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200819110144j:plain

ビリギャル

ビリギャルの子供や子猫エリアのおかあさんの子らしきは最近見ませんが

元気なのでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20200819110253j:plain

子猫エリア手前でどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819110321j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200819110339j:plain

なっちゃん、うりぼうはどくちゃん見て止まってしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200819110431j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819110445j:plain

てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200819110458j:plain

なっちゃん、てんちゃんのおかあさんのビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200819110535j:plain

うりぼうはどくちゃんが居る為来れませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200819110620j:plain

表にはさんちゃん

本当ならここからクロさんのエリアには行かず帰る予定でしたが

妻の送迎の帰りは車だったので携帯灰皿持っていないままタバコ吸い

f:id:giinggaggiinnga:20200819110908j:plain

タバコ消した後、下に置いて帰りに持ち帰ろうとして忘れてしまったのです

これの回収の為に舞い戻った感じですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200819111131j:plain

8時半 何故にクロさんは道路わきへ?

以前もここにいた事があります。誰か待っているのでしょうか?

早い時間帯は墓所かその付近ですけどねわざわざここまで出て来るのは

それなりの理由があるのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200819111416j:plain

クロさん

以前もここにいた事があるし、居ないなと諦め公園のところで休んで居たら

上に上がるクロさんや近くの駐車場から眺めているとここへ上がって座っているので

後戻りしてクロさんのところへ戻った経験もあります。

f:id:giinggaggiinnga:20200819111733j:plain

おばあちゃんとは仲良しみたいですね、おばあちゃんがクロさん気にいってるのかな

f:id:giinggaggiinnga:20200819111832j:plain

お堂にどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200819111851j:plain

ヘアピンカーブは誰も居ませんでした

二年前はこの手前の墓所の人が毎日のようにクロさん達4兄弟の元へ来て居ましたが
いつしか来なくなりましたね。4兄弟が分裂して不在になる時が多くなり

諦めたのでしょうね。初めてクロさんが行方不明になった時はこの墓所のおにいさんが

連れ帰ったと思いました。いつもクロさんは連れて帰りたいなど言ってたので

二週間も居なくなった時、きっと連れ帰ったのだと思いましたが違っていましたね。

車で仕事帰りに来て居たようです。

墓参りに来た時に4兄弟と出会い、それからは墓参りよりも猫が気になって

毎日来るようになったとの事でした。

恐らくこのおにいさんも猫達はもう居ないのだと思い込んでいると思います。

もしこの墓所で出会う事があればみんな猫達は元気だと教えてあげたいものです。

f:id:giinggaggiinnga:20200819112646j:plain

少し遠回りになるけど近所の猫エリアを通って帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200819112725j:plain

アカンベェさんとその下に黒猫さんが居ました

横の畑に猫嫌いが居たのでそっと写真だけ撮り帰りました。