猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

4兄弟のおかあさん達 

夜勤明けの今日は歩かない事にしました。

たまにはこんな日があってもいいじゃないか

夜勤明け朝食をとった後、歩く準備したものの家の猫たちの相手をし

外を眺めたら小雨、いつもなら傘をさして歩くのですが気乗りがイマイチ

しないのでこんな日は日ごろから欲しかったウインドブレーカーでもと思い

先日ホームセンターで見かけた良さそうな厚手のウインドブレーカーが

気に止まっていたのでまだあれば購入しようと思い行ってみました。

ウインドブレーカーは薄手のものは二着あるのですが寒い日は

ジャンバーになりがちなので少しでも軽装をと思い行きました。

そのお気に入りより良いものがあったのですが若干高くなるので

安いものにしました。1980円です。

少し高い方は雨でも大丈夫なものですが雨の日は傘をさすので

並みのもので事足りますね。

僕は体温調節が上手く出来ないのか物事に集中するとそれだけで

汗ばんだりです、その割に寒がりであるので出かける時は厚着したくなります。

少し歩いて身体が温まると寒さは手足以外はあまり感じず上着を脱ごうかって

感じになるので歩くときは T シャツ一枚の上にウインドブレーカーくらいが

望ましい。

 

今日は歩かなかったので過去写真を訂正したり追加したりして

4兄弟のお母さんエリアたちの写真を編集しました。

4兄弟と言うのはどくちゃん、おにいちゃん、クロ、チビですが

実際にはもっと沢山いて既に消えた猫さんもいます。

どくちゃんとおにいちゃんは同じ年でその一つ下がクロとチビで4兄弟です。

その後に生まれた三匹は全滅、そして今年生まれた五匹は現在4匹です。

五匹の内4匹までが生き残ってること自体凄いなと思いま

f:id:giinggaggiinnga:20201224205639j:plain

スーちゃん、ちびくろさん、りんちゃんは昨年生まれた子ですが

既に消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201224205746j:plain

今年は5匹生まれましたがだっこちゃんは消えてしまいました

現在残っている子は成長も早くかなり大きくなっているので

何とか生き抜いて欲しいものです。

僕が歩いていられるのもこのおかあさんたちのおかげです

また色々な猫さんと巡り会えたのも出発点はこの4兄弟のおかあさんたちが

居たからこそなのです。

うちのりんちゃんやチロさんもこの猫さんロードの猫たちの存在がなければ

出会う事もなかったと思います。