猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫のあーちゃん

 

あーちゃんは4兄弟のおかあさんの子です。

f:id:giinggaggiinnga:20220107060705j:plain

初めて出会ったあーちゃん 1日目

f:id:giinggaggiinnga:20220107060742j:plain

2日目

f:id:giinggaggiinnga:20220107060801j:plain

出会って3日目には膝の上

こんなに早く仲良くなれる事は中々ないのですがこの時に生まれた猫の兄弟は
みんなすぐ懐いてくれました。
普通は2ヶ月から3ヵ月は懐くのに時間がかかりますが場所が良かったのか
遺伝的なものかすぐ懐くようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20220107061126j:plain

一か月後のあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220107061143j:plain

2ヶ月後のあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220107064502j:plain

4ヶ月後

f:id:giinggaggiinnga:20220107061222j:plain

3ヵ月後には子猫エリアの猫達も遊びに来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220107061257j:plain

その頃うちではりんちゃんが来ました

 

f:id:giinggaggiinnga:20220107064526j:plain

5か月後

f:id:giinggaggiinnga:20220107061423j:plain

その頃のりんちゃん






f:id:giinggaggiinnga:20220107061527j:plain

6ヵ月後

f:id:giinggaggiinnga:20220107061557j:plain

7ヵ月後

f:id:giinggaggiinnga:20220107062249j:plain

8ヵ月後

この頃にはあーちゃんも弟妹たち一緒に過ごして居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220107062349j:plain

あーちゃんの弟妹達 

子猫はおかあさんとスーちゃんの子合わせて7匹いましたが

懐く前に全て消えてしまいました。

この頃から

f:id:giinggaggiinnga:20220107062542j:plain

ギャルオが来るようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20220107062613j:plain

ギャルオは毎年発情期になるとおかあさんのストーカーのように付きまとう

猫さんであーちゃん兄弟をここから追い出すようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20220107062753j:plain

この頃からあーちゃんは身をひそめるようになり現在に至っています

猫さんには猫さんの社会があり人との関り方もそれぞれですが

追い出す猫が悪いわけでもなくどちらも生きて行くために必要な道なのでしょうね。

ペットとはまた違う外の猫さんは真剣に生きています。

それをわかってくれると嬉しいです。

どんな環境にあっても命尽きるまでその火を一生けん命燃やし続けています。

悪い猫さんなんて一匹もいません。

糞尿は被害のように扱われますが心豊かにありたいものです。

僕もまた猫さんと共に成長して居ます。

過去の心無い自分を情けなく思う事もあります。

それもこの猫さん達のおかげで心の入れ替えが出来たように思います。

身体が動く内はこうして猫さんロードを歩き続けたいと思います。