猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 寒い朝

今日は今までで一番寒い朝を感じました。

手袋はしたいとは思うのですが防寒手袋ではカメラを扱えない

指先の出る手袋は使う事があるのですが猫さんで汚れたりして

ついそのまま捨てたりするので最近は手袋そのもの基本的に使っていません。

今日の寒さはさの冷感を指先に感じるものでした。

家に戻りボタンを外そうとすると手がかじかんで外せない

そんな寒さでした。

冷たくて手先が思うように動かせない寒さって事でしょうね。

ただし身体はあまりそれを感じる事もなく歩くのには最適でした。

f:id:giinggaggiinnga:20210108104000j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210108104019j:plain

久々のおにいちゃん

おにいちゃんとは今年初めてお目にかかります。

丁度どこかへ出かけようとしていた感じでした。

少し遅いともうここには居なかったでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210108104200j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210108104218j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210108104232j:plain

お堂が見えるまではあと一息です

f:id:giinggaggiinnga:20210108104303j:plain

お堂にはビリギャル、スリム、どくちゃん

スリムがどくちゃんにアピールしている感じですね

ここからクロさんのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210108104424j:plain

遠くの山は雪ですね 

f:id:giinggaggiinnga:20210108104506j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210108104535j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210108104549j:plain

ヨネさん

クロさんは今日も居ませんでした。

此処に居た頃はいつもこの辺りに居たのですが

おばあちぉん一派がいつも来るようになってからはクロさんは段々

見えない日が増えましたね。この一派と行動を共にもしていないようです。

合わなくなったのかいい居場所を見つけて気まぐれに此処に来るのか

はたまた風来坊のようにまたどこかへ去るのか今のところ分からないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210108104952j:plain

付近を一周しましたがやはりクロさんは居ませんでした

帰りに子猫エリアに寄ろうと思いましたが既に石材店の車が停車していたので

寄るのは辞めました。

f:id:giinggaggiinnga:20210108105146j:plain

子猫エリア付近の墓所ではぐれのビリみけ

この辺りでビリみけを見るとドラさんを思い出します

子猫エリアから追い出されこの辺りにいつも一人で居たドラさん

時々エリアに戻ってはいたものの長居はせずこの辺りをうろついていて

最終的にはチビやクロさん達と仲良くなり行動を共にしていたものです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210108105537j:plain

お堂にはビリギャル、スリム、子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210108105616j:plain

子猫エリアのおかあさん

この後どくちゃんも戻りいつものメンバーとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210108105714j:plain

チビのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210108105733j:plain

先日チビが居たところには4兄弟のおかあさん

おかあさんは長く此処に居たところなのでおかあさんが居ればチビは場所を

譲るでしょうね。でも親子なので一緒に居る事もあるでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20210108105922j:plain

おかあさん

今日はエリアへ登ることもなく子供達もみんな下りて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210108110010j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210108110024j:plain

とらちゃん動くのでブレました

f:id:giinggaggiinnga:20210108110048j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210108110101j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210108110118j:plain

チビもあの小屋付近に居たのでしょうやって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210108110153j:plain

チビとしーちゃん 見分けがつきにくいでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210108110240j:plain

全員集合 すーちゃんは北の後ろに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210108110421j:plain

とらちゃんやしーちゃんおかあさんの前に出るとおかあさんが

来たらいけんと言う感じで猫パンチ繰り出していました。

後ろを振り返っているのはあーちゃんやすーちゃんに来たらダメッ!の睨みでしょうね

おかあさんだけだと車道まで来て付いて来るのですが子供たちが居るからか

今日は車道からは出ませんでした。

 

緊急事態宣言は取り合えず水道の蛇口を絞る程度ですね

新型コロナ蔓延のスピード調整に過ぎないでしょう

感染者数はあくまで検査を受けた人との相対数です。

経路不明者の取り巻きを含めるとその何倍かの数に膨れ上がります。

つまり集団感染への道のりをマイペースで歩んで居るってことですね。

気にする人は気にしてください

気にならない人は気にしないままで良しです。

 

単純な角度から見れば日本人の2割の人には新型コロナ等存在しないのと

同じくらいの事なのでその人達は何の制限もない生活を普通に送れる人達ですね

新型コロナどこ吹く風ってなものです。

2000万人は何の影響も受けないって事でもあります。

自然淘汰の中で選ばれた人達は逞しいだけです。

f:id:giinggaggiinnga:20210108111641j:plain

 猫さん達は不要な知識を持たないので寒くても幸せそのもの