猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

チビは4兄弟のおかあさんエリアの一族になったのか、それとも‥‥ 今日の猫さんロード


今日は朝一番に愛宕神社に足を運び猫さんロードはその後にしました

先に猫さんロードに行ってしまうとエネルギーが足りなくなるといけないので

労力のかかる山登りを先に済ませました。

愛宕神社には思う以上に楽に行って来れたので家に戻り支度をして

30分後には猫さんロードに出かける事が出来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210104183350j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210104183412j:plain

白黒猫2匹と三毛猫

下の白黒さんは上の白黒猫と三毛猫に敬遠されているようでした

ここでの白黒はこの二匹とニセビリギャルくらいです

以前は白黒猫が多かったのですが最近はトラ猫主体になって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210104183721j:plain

上の白黒はニセまろさんです

f:id:giinggaggiinnga:20210104183750j:plain

三毛猫は他に二匹います

f:id:giinggaggiinnga:20210104183822j:plain

トラ猫 子猫です

f:id:giinggaggiinnga:20210104183911j:plain

どちらも子猫です

f:id:giinggaggiinnga:20210104184000j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210104184014j:plain

お堂は誰も居ないようなのでチビのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210104184051j:plain

チビのエリアへ

チビの名を呼んでいると出てきたのは4兄弟のおかあさんでした

最近はチビとおかあさんは近いところに居ますと言っても元々この辺りは

おかあさんが墓所の駐車場付近から姿を消してからはこの辺りを根城にしていたので

チビはその後からですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210104184355j:plain

おかあさん

エリアに上がると

f:id:giinggaggiinnga:20210104184428j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210104184445j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210104184505j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210104184520j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210104184548j:plain

あらっ?チビまで

f:id:giinggaggiinnga:20210104184609j:plain

チビとすーちゃん

最近は谷であーちゃん、すーちゃん、しーちゃん、とらちゃんそして

おかあさんと出会う機会が増え親しくなりつつなのでしょうか?

おかあさんも元々親子なのでチビにも猫パンチは出しますが

それは敵視ではなく距離を保つようにとの教えなのでしょう

子供達も日々顔を合わせる事が多いので迎え入れるように

なっているのかも知れませんね。

そうでなければ余程お腹を空かせてない限りは来ないでしょう

チビは新たなグループエリアの長になるだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210104185107j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20210104185125j:plain

チビと4兄弟そしておかあさん いい感じですね

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210104185238j:plain

今日は大通りを下りました

f:id:giinggaggiinnga:20210104185301j:plain

クロさんのエリアの降り口に墓掃除に来ていたのでそのまま車道脇を通り

付近を一周しました。

f:id:giinggaggiinnga:20210104185441j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210104185317j:plain

階段を下りていると横からおねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210104185519j:plain

おねえちゃん

一周の最後の方で

f:id:giinggaggiinnga:20210104185611j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210104185628j:plain

タマちゃん

一周してみましたがまだ墓所には墓掃除の人が居るのでクロさんは諦め

子猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210104185751j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210104185806j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210104185818j:plain

じゅんや ブレブレです

f:id:giinggaggiinnga:20210104185842j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210104185857j:plain

ビリみけ

お堂で

f:id:giinggaggiinnga:20210104185924j:plain

どくちゃん

今日はこのまま下ってヘアピンカーブから下りました

f:id:giinggaggiinnga:20210104190008j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210104190026j:plain

神社の下を通り帰りました

世に流されるのは嫌ですね

緊急事態宣言何を考えているのか穴の開いたバケツ宣言は目的すら達していない

宣言ですね、子供たちの家族から学校へコロナを運ぶ運び屋になり

またそれを家に持ち帰るくらいのものです。

それなら何もしないで自然なままに暮らす方がいいですね。

感染?そん時はそん時です。

運命論から行くと何事も起きてはいないのです。

医療そのものの無い時代は自然淘汰の流れの一部でした。

どんなにあがいても変えられないのが運命と言うものです。