猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

崩壊-負の連鎖

健康診断は企業などでは義務化されています、年に一度は行わないといけない。

これだけでも保険は破綻するだろうね。

義務化したのは誰?って言いたいよね。

これはあくまでも僕の個人的見解であり価値観ですので耳障り目障りなら

すっ飛ばして下さい。

色々な病気の早期発見と言う怪しい言葉の魅力に酔いしれるのは誰だろう?

また、専業主婦や個人商店、子供や学生に明確な健康診断を義務化しないのは

何故だろう?

毎年健康診断で沢山の病と沢山の網に引っかかる数値を指摘してくれるのだが

これによって人生の色が自然と塗り替えられてしまう。

何も知らないまま無知であれば食べたい物を食べ

医者に行く事すら個人の判断であっただろうに

知らず知らず生活態度まで冒されてしまうのだ。

健康診断程度で飯が食える人もいるだろう。

病が見つかろうと見つかるまいと、治ろうと治るまいと

それで飯が食える人達が居るわけだ。恐ろしい事だ。

これは負の連鎖のような図柄だと思っています。

 

原発なんかもそうだよねえ、それで飯を食ってる人達は

「安全」と言う薬を誇大広告しているけど

確実にそれはあり得ない安全だけど、今が良けりゃ

今をやり過ごせばいいわけだ。

病と同じで事故が起きようと起きまいと関係ないと言う程度のもの

誰が考えても長い時間を考えれば100%危険な物だと言う事は

わかるけどそれが「今」では無い事を言いことにしてるだけ。

 

誰かが利益を得るための方法の一つが健康診断

結果は保険が破綻し困るのはわかっているはずだけど

その負の財産は国民一人一人にかかっているから

それで利益の恩恵受ける人達はそんな事考えないよね。

どうせ天下りとかその辺りが我が利益の為に色々な機関を

作っているだけだよねえ。

 

早期がん発見の治癒率もどうせ大したものじゃないと思うよ。

進行の早い癌などだと早期に発見したところで治らんよ。たぶんね

まだ義務化されていない人達方が進行の遅い癌抱えて

知らないまま今日を楽しく過ごしているのが現実ではないの。

 

健康診断などで人生の色は大きく変わってしまうだろう。

楽しい日々もその日までってみたいにね。

でもそれで利益の恩恵受けている人達はホクホクだよ。

だってそれが飯のタネだから後はあなたがどうなろうと

そこまで本気には考えないと思うよ。

 

風邪で医者に行き、何もしてくれなかったら喜んで欲しいな。

大抵、注射か薬ね。

貰ったら捨てていいよ。それくらいでお陀仏するようなら

この地球じゃ生きて行けないよ。

僕は診断は行きますよ

でも薬や注射は拒否しています。

あなたの税金を無駄に垂れ流しで使うわけには行かないもんね。

みんながそう言う価値観だったらもっと良い世の中になるはず。

 

健康診断で巨額な金も動くし、それに群がるハイエナ医師

ハイエナ健康食品、ハイエナ医療器具

売れさえすればいいのだ。

あなたの病がどうなろうと利益があれば

保険が破綻しようと関係無いのだ。

 

それは負の連鎖の様です。

 

早期がんが発見され人生の色が変わるより

今日一日を楽しく生きれば良しです。

何れ死ぬのに心配しながら生きるより

楽しんで生きる方を僕は選ぶ。

例え診断受けてもそれは変わらない。