猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード おかあさんの子供初見

おかあさんと言うのはクロさんドクちゃん達のおかあさんの事です。

今年二度目の出産を終えましたが一度目はとうとう子供を見ないまま終わりました。

そして二度目の子供は無事だったようです。

確認出来たのは3匹でした。

先ず以前の子供の紹介からです。

f:id:giinggaggiinnga:20190818073322j:plain

4兄弟とおかあさん

たんどくさんとはドクちゃんの事です

ちびさんクロさんは同じ年の子で

一歳年上がおにいちゃんとどくちゃんになります。

 

そして今回の子は今の三匹確認出来ましたが生き残るかどうかは

これからの淘汰によって決まるでしょう。

早朝と言う事で綺麗には撮れませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190818073738j:plain

逃げて行く子猫 2匹です

f:id:giinggaggiinnga:20190818073831j:plain

おかあさんの横と木の陰にいます 3匹ですね

f:id:giinggaggiinnga:20190818073941j:plain

おかあさんはよく懐いています

f:id:giinggaggiinnga:20190818074020j:plain

おかあさんです

おかあさんはすぐ来ますが子供達は本能的に逃げてしまいました。

持って生まれた本能とおかあさんの行動で学習するのでしょうね。

生き残るためには敵から逃げる術を知らなくてはならないですね。

僕が今日初見なので子猫達も人間を警戒しますよね。

毎日見て居れば危険な相手かどうか段々理解出来るかも知れません。

中々会えないとは思います。これまでも近くで僕を観察していたかも

知れないですね。

たまたま早朝だったので安心しておかあさんと出て来たのでしょう。

 

f:id:giinggaggiinnga:20190818074618j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190818074645j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190818074705j:plain

今日は日曜なので盆灯篭も片付けに来てまた廃却が増えると思います。

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20190818074849j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190818074904j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190818074919j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190818074934j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190818074949j:plain

早朝から活動的に動いているようです。見えない猫さんはどこかへ

遊びに出かけているのでしょうね。

 

今朝は5時過ぎに出ました、五時に勝手口をあけるとすぐチロさんすっ飛んで来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190818075203j:plain

チロさん

チロさんを先に見送り出かけると、まだ近くに居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190818075258j:plain

チロさん

チロさんを見ながらウォーキングです

f:id:giinggaggiinnga:20190818075357j:plain

今日一日の始まりです

今日も一日楽しく過ごしましょう。

明日の事より今日を大切に。