猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

頭の良い人達の思考、頭の悪い僕の思考

頭の良い人達は知識によって支えられています、僕のような頭の悪い人間は

知識での思考能力に乏しいので感覚や直観で自分の思考を巡らせるだけになります。

知識が乏しい分、他の知識で迷う事は少ないだろうと思っています。

今回のコロナ騒動も頭の良い人達は知識の豊富さを取り込み

何でも無さそうな方向へ導かれてしまいましたね。

世界に合わせたり、専門家や識者による提言を知識として取り込み

その知識の多さに負けてしまっています。

そうですね知識を持たない幼児程度なら今回の騒ぎにも

ビクともしない姿を見てとれるはずです。

それが答えのようなものですね。

 

知識と言うものは大変脆く弱いものです。

病もそうですが知識があると病気になるし病苦になります。

知識がなければそこに気も苦もなくなります。

施設のお年寄りなどもその知識によって血圧など気にしてしまいます。

それも知識の捉え方の問題です。

連想ゲームをしてしまうんですね、血圧が高ければどうなるって

専門家などが知ったげに吹聴するからそれに乗ってしまい

薬投与、健康食品と思考が良からぬ方へ行ってしまいます。

医者や健康食品の会社はただそれを喜ぶだけだし

悪い方へ連想してくれた方が笑いが止まらぬ事でしょう。

 

大抵の人は世に流されてしまいます。

マスクや消毒液が消えたのも知識の豊富さからですね。

生物として知識は想定外の事柄でもあります。

生きる為には自由で楽しい時間を多く持つ事です。

病は在れど気は楽でありたいものです。

病気でなく病楽と言う感じに持って行きたいものです。

 

新型コロナの騒ぎも冷静になれば何でもない事だと思います。

知識をあまり持たない時代ならここまでの騒ぎはなかった事でしょうね。

事の始まりで例えば僕が感染者でイブハウスに行きクラスターが発生したとしても

当たり前の現象だけどそれにより今のような自粛政策になったとしましょう。

では次に自粛解除した後に僕が感染者でライブハウスに行ったとしましょう。

当然同じ現象が起きる訳ですね。

その時はどうするの?

同じ罪で量刑が変わるようなら変ですよね?

どこかで間違いを犯しているのは確かです。

世界はしたたかですから上手くそれをすり抜けるでしょうね。

 

また変だと思いませんか?

PCR検査の検体数が少ないのに感染者は増え

倍以上の検体数になって感染者は減り続けるのもね

自粛だけの結果でもないと思います。

それならば完全解除した時は以前より倍増しなきゃ筋が通らなくなくなってしまいます。

 

今回は:結果としては大を殺し小を生かすと言う政策でしたね。

また新型コロナでの死亡数も他国に比べて著しく日本は低いし

感染者数も少ないですね、調べていないだけの事ですけどね。

流れからは新型コロナは既に終わらせて自粛解除へと向かっているようです。

終わってませんけどね、強制終了しか残されていないだけです。

 

どうせ検体数や死亡数を並べるのなら

アビガンや他の薬剤で死亡した数も発表して欲しいものです。

感染者に無治療者は居ないはずですから

死亡した人の治療結果として何を使い、どう死に至ったかだけを

知識として取り入れた方が正解だと思います。

同じ様に命を取り留めた数も同様に扱わないと正確な答えにはなりません。

その比率を正面から捉えたらどうすべきかの判断材料になると思います。

また医療従事者も今回の事では難しい判断を自分自身に課せてしまったと

思います。どうすればいいかの正しい判断は出来なくなった方もいると思います。

 

新しい生活様式よりも正しい生活様式はいつもの変わりない

日々を送る事がいいですね。

そうでないと全ての生き方を変えてしまわないと

人間社会では行けない事になります。

そんなのは嫌だな。

 

頭は悪いくらいの方がいい。