猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

結局、奴隷制度は鞭から飴(教育)へ変わったようなものだ

皆さんは幼稚園~大学まで何となく流れて来ただろうと思います

一生の人生でそれは必要な事として来たでしょうが、それが故に

知識を植え付けられ人生を台無しにしているかも知れません。

まあ教育して知識を持てば税金(マネー)を疑問も持たず払うもんね。

その裏では詐欺や強盗が蔓延しているが、それをただ悪いと決めつけるんじゃなく

何故詐欺や強盗へと導いていまうのか考えないと無駄な一生だよね

詐欺をしないで済むように、強盗なんてしないで済むように

修正しなきゃ人として成立せんと思うよ。

またヤクザや不良もね、何故そうなるんだ?

疑問持てば少しは人として成立するんじゃない?

誰が好き好んで強盗や詐欺働くと思う?

果ては人を殺してまでね。

そうさせない仕組みをまず学習したいものだね。

借金の為だとか遊ぶ金が欲しいだとか

贅沢な欲求だよね

その贅沢な欲求をみんながしているからでしょうね

そうしたい欲望が、まともに金稼げなくて

手早く楽にと言う考え方だから稼ぐと言う意味では有りだよね

法に反するか反しないだけの僅かな違いです。

その差は僅かです。

生かさず殺さず手法の在り方が悪を招くわけだから

実は普通に働いて普通に稼ぐ僕らの影が犯罪なんだよね

それから零れ落ちると方法論として悪の道って事だね。

 

知識も教育も受けなければ税金払う事自体、異常だなあと思うのが正常です

人が真面目に汗水垂らして働いているのに国民の義務みたいな知識持たされ

〇〇税が沢山付きまとい気が付いて見たら驚くほど国に恐喝強盗されてるもんね

税金一つにまとめると如何にも高額になるんで分割してね

物や道路色々に場所でかすめ取る詐欺まがい。

年金など詐欺から始まったようなもんだ。

これは支配する側とされる側の程よい調和で何とか保っているが

調和取れなくなると強盗なんて日常茶飯事に起きているし

教育そのものが悪の温床と考えてもいいくらい。

 

もっともっと深く掘り下げたらね、税金の元々の発想した人は

年貢の時代よりもっと昔だよ。

人が助け合う仕組みの始まりだったと思う。

困っている人がいたらみんなで助ける、そんな形で非常食とか色々

考えたはずだよね。また力ある人が弱い人を精一杯助けるような形だよ。

 

実際には力あるものが力無き者をいじめるような仕組みに変わっただけだ。

何事も良い発想はいつの時代も同じだよ、それを運営する人が最悪なだけ。

よく例えるんだけどシートベルトやヘルメット、考案者は

命の大切さを真剣に考えて作ったのだけど運営する人は

違反切符きったり罰則付けているけれど、そうじゃないんだよね

罰金や違反切符じゃ命は守れないんだ。

税金もそのような流れだって事を教えているようなものだ。

 

 

無理だけどギャンブルやレジャー施設遊び心、ゲーム、娯楽、グルメ、心くすぐるもの無くしてみな、世界は変わって行くはず。

一生懸命生きる事の意味など誰も教えないけどね。

必要以上の金を持ってはならないのが基本に無いと駄目だね。

マネーの奴隷にならないようにしましょう。

 

色々言いたくても上手く表現出来ないのだ。

殆ど僕らは間違った生き方を知らず知らずしているとだけは伝えたい。

そうね勉強、学問はいらない

学問なければ核兵器も作らなくて済むし、戦争だって回避出来る。

別に宇宙に行けなくてもいいじゃん。

もっともっと人として大切な事学問以外にあるよ。

学歴見せびらかしたりするのもやめようよ、馬鹿と思ってしまう。

 

原始時代だったら僕は正常かもねえ

今の世じゃ常識外れの人だけどね

そう言われて幸せだよ

あんたらと同じだったら生きている意味なくなるもん。