猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

合法、非合法、表裏一体 猫社会の方が理に叶っていますね 今日の猫さんロード

合法は善で非合法は悪なんて決めつける前にその構図を眺めると

表社会と裏社会はまるで同一ですね。

税金の仕組みと上納金は同じ機能を持っていますね。

税金だとか言葉を合法的に使うから紛らわしいけれど

ヤクザよりは始末が悪いかもね

ヤクザはまあ志願すれば組員と言う形になるけれど無理に入る必要もないし

強要されるような仕組みではないです。

しかし国民と言う組員は志願じゃなくて半強制で組員とされるし

その点はヤクザ組織の方が筋が通っています。

上納金(税金)は強制的にもぎ取る仕組みだしね

しかも滞納すると脅迫文まで送り届けて来るもんね

やって居る事はヤクザと大して変わりません。

 

猫さんに限らず人間以外の生き物は自然と一体になって

理に叶った法則(節理のような)流れに乗っているように感じます。

何故人間だけがその流れから外れてしまったのかはわかりませんが

自由と言う一番大切なところが何か作用してもぎ取られ不可解な生物と

化したのでしょうね。

猫さんなんて無駄な争いはしないしテリトリーはあるものの

共にその区域は共用もしていて合わない者同士は距離を持ちながらも

領土や境界など人間社会のそれとは違うようです。

 

人間社会は完全に調和なんて在り得ないしあるとすれば上手く生きて行くための

エグいエゴい流れを作っているようですね。

宗教やマネーにすがりついた事が理に反する生き方となったのでしょうね。

コロコロ形の無い常識をその場その場の都合で作ったりね

その殆どは民意とは遠く離れた図式のようです。

 

自由と言う言葉をもっと真剣に考え

人の行動から言動、そして自分自身の奥にある良心と会話して欲しいものです。

政治は人の支配であって国民の為と言う言葉を捨てて欲しいものです。

 

どこかの国がミサイル発射すれば同じ文言の繰り返しだけで

具体策もありません。

そんな紙に描いたような文言は小学生でも語れます。

原発なども安全性ばかりを謳いますがどこにその確証があるのでしょうね。

全てにおいてその場しのぎの対策ばかりです。

 

コロナ終息は完全にいつも通りに戻る時です

緊急事態宣言解除でもありません。

マスク怪人が居る限り、消毒液が出回る限り終息などとは言えませんね。

これまでの流れからだと第6波が来るのが当たり前ですが

それではワクチン接種の意味が問われてしまいますので

どこかを繕う事になるでしょうね。

また減少し続けるわけにもいきません。

僕らのような未接種者が居る限り下限止まりも必要です。

僕自身としてはいつもと変わらない日常と言って来ましたので

放っておいてもいつもの日常がそのままあるだけです。

元々大したものでも無かった印象が今でもあります。

インフル同様の扱いをしなかったのも世界常識に沿ったものだと思います。

 

世界の大義が正しいのだとしたら

未だに天は動いています。

小さな人の声はもみ消されてしまいます。

そうですね喉元過ぎてしまえばいつか誰からともなく

マスク外す日が来るでしょう。

それまではコロナは終息しないのです。

今は収束に向けて迷い中なのです。

元々無いものが無いと感じられるようになればそこが終点ですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20211009190540j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190545j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190551j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190555j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190559j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190603j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190608j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190613j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190619j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190623j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190627j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190631j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190637j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190640j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190644j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190650j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190654j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190659j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190703j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190706j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190710j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190714j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190717j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190721j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190725j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211009190730j:plain

一路家路へ