猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

表裏一体 表社会と裏社会

税金で町村や市県、国を運営する構造を裏に回ると

上納金でそれぞれの組織の運営する資金と考えれば

全く構造は同じですよねえ、それが構造社会と言うものです

原子記号などと同様で構成の仕方が決まっているようなものです。

組織自体はどちらも違法では在りません。

やってる事は規模こそ違いますが同じ構造です。

そう考えると僕らの払う税金は国などの運営資金

組の運営資金と同様です。

まだヤクザの方が筋が通ってる

組織に加わらねば上納金は払う必要ないけれど

国民は強制的に国と言う組織に入れられるんだから

そこに筋なんてものは無い、筋が無いわけだから

横暴極まりないけれど馬鹿な国民はそれを当たり前だと洗脳されてるだけです。

生まれた瞬間に出生届とかその実態を知らないまま組に入られるのと

同じ事をしているわけです。

出生届=組員(国民)のようですよねえ

その瞬間から上納金(税金)収めるターゲットです、猶予期間はありますがですが‥‥

ヤクザはそんな理不尽な構造から発生し

悲しいかな構造が似すぎてしまうのです。

でも理不尽から発生するのは理に叶っています。

窃盗や万引きもその理不尽からだし

ヤクザはヤクザで上納金の為、法に触れなくては収められない組員も居る事でしょう。

裏も表もまあ構造は同じ、表裏一体です。

 

神は我らに似せて人を造ったと言うではないですか

どこまで行ってもその構造は似すぎていると思いませんか?

それが世の中の常識として洗脳されてしまっている

僕は死ぬまで非常識でありたい。