猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

独裁者達は指導能力だけを競い合う

何だかんだと言っても国民は道具の一つだね

戦争が起これば独裁者達は安全な場所で指揮を執り発動する

闘うのはいつも道具の国民だ

国を司る位置に居るのが独裁者だ

鶴の一声で決まる。

そこに道具である国民の意思は全く無い。

 

新型コロナも世界の独裁者達の一声で決まる

戦争と違うのは国民を戦場に出さないって事だ

それは面子の為だろうね

戦争では数千万の命を犠牲にして闘わせるのに

新型コロナでは闘わずして引きこもれと言う

同じ命でも国と国の利害でこんなにも違うんだね

 

僕はこんな時こそ人類は素手で闘うべきだと思っている

国の為では無く子孫のために

呼吸器など沢山作らせて何になる?

扱う人間そのものがまともに居ないのに‥‥

その上、医療従事者は溺れるような現状の中で

アップアップしているのにね。

 

乗り手が居ないのに車生産するような無駄

その場しのぎの対処療法だね

 

緊急事態宣言を出すとしたらダイヤモンドプリンセス号の初動に発令すべきでしょ

もうコロナが上陸して拡散させてしまったんだから

今こそ受けて立つべき

命を軽く見ているわけじゃないけれど

人間同士の争いで個人の意思に関係なく死なせてしまう戦争よりは

コロナに素手で挑み生き残ればいい

 

一律10万円?

いつもの生活をさせてくれた上で出せばいいんじゃないか?

花見も楽しみイベントもいつも通り行い

コロナは蔓延するかも知れないけれどそれによって僕が倒れたとしても

銃で撃たれ死ぬよりはいい。

このまま拡散すると何十万人の死者が出ると言う予測

第二派、第三派、はたまた四季を通して生きる新型コロナだと

今のやり方では終息そのもの難しいだろうに

地球上から一つ残らずウイルスを絶滅なんて出来やしない

 

数に入らない無症状感染者が沢山居る事

感染しても軽微が無症状が沢山居る事を考えれば

受け入れて普通に過ごすのが望ましい。

 

昔のように家族で看取る時代であれば

医療崩壊はあり得ない。

医療が進み過ぎ手に負えないのに努力し過ぎです。