猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-12-23から1日間の記事一覧

息子の気胸

先日結婚相手の親とも山口県まで出向いて会い 29日日には引っ越しも決まりその後入籍し同居と言うところまで進行中の 突然の気胸、妻が息子と会って来たのですが予想以上に悪かった様です 救急車で病院に着いて処置中に呼吸停止があり、もう少し遅れていたら…

エレキギター ピックがピックアップに当たる現象について

これは個人な考え方ですが、そもそもそこであまり深く考えずに 弾けば良いと思います。 それはピックガードと言う言葉がそれを代弁しているのではないでしょうか? ピックでエレキギター本体に傷を付けてしまう事を防ぐためのものが ピックガードです。 つま…

表裏一体 表社会と裏社会

税金で町村や市県、国を運営する構造を裏に回ると 上納金でそれぞれの組織の運営する資金と考えれば 全く構造は同じですよねえ、それが構造社会と言うものです 原子記号などと同様で構成の仕方が決まっているようなものです。 組織自体はどちらも違法では在…

昨日今日の猫さんロード 眠れない一日と夜勤あけの今日

さすがにダメージが残っていて今日も歩きましたが昼食後3時間ほど寝ました。 いつもなら撮った猫写真を選びながら切り取ったりしてブログに載せるですが その余力が乏しいのでインデックス風にしてみました。 通常ならこの時間は妻の送迎ですが、妻は昨日入…