猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

息子の気胸

先日結婚相手の親とも山口県まで出向いて会い

29日日には引っ越しも決まりその後入籍し同居と言うところまで進行中の

突然の気胸、妻が息子と会って来たのですが予想以上に悪かった様です

救急車で病院に着いて処置中に呼吸停止があり、もう少し遅れていたら

命の危険性が迫っていたそうです。

木曜日には手術だと言う話でした。

僕はと言うと息子が救急車で運ばれた日は夜勤で

今日は夜勤明けでした。

また手術の日も夜勤明け

引っ越しの日も夜勤明けとなり

体力的に行けない行かない方が良いかも知れません。

手術の日は帰ってすぐ寝れば何とかなると思いますが

引っ越しの日は朝早くからなのでとても行くのは無理そうです。

 

また息子の気胸の手術は二度目です

今度は反対側の肺だと言う事で今後が心配なのと結婚相手の子が

可哀想なです。

これから結婚と言う直前にこんな状態だと将来の不安も襲うのではないかと

思います。

 

息子の仕事も先を考えると良くないなと思いますが

本人がどう考えるかは本人の問題ですね。

出張ばかり続く仕事なので今回倒れたのは不幸中の幸いです。

台湾や中国に行って同様な事が起きていたら今頃生きているかどうか

わかりません。

 

これから先の事を今回はじっくり考えた方が良いですね。

親として出来るのは心配だけですがこれも度を過ぎると不幸になるので

軽い気持ちに切り替えておこうと思います。