猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二度歩き その訳は

f:id:giinggaggiinnga:20200405214319j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214334j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214349j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214401j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214419j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214432j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214454j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214527j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214545j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214557j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200405214617j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214636j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214652j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214706j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214732j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214749j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405214816j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200405214835j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200405214914j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200405214930j:plain

チャーさん

夜勤明けいつものようにウォーキング

いつものならこの子猫エリアから4兄弟のおかあさんエリア

そこから山越えしてチビの居るところへと行く予定でしたが

子猫エリアを離れ歩き始めたところで娘から電話がありました

娘は今日で5連休となります、例の新型コロナの影響なのですが

未だ微熱が続ているので娘の会社が診断書を取ってくれとの話でした

会社側の気持ちもわかるのですが娘は先日、保健所に相談し保健所の指示で

その程度なら最寄りの病院へ行って下さいとの事で会社に伝えると

大きな病院へ行って下さいとの話でしたので済生会病院に連れて行きましたが

特に異常も無くコロナ検査をする必要はないとの事でした。

娘の会社はそれでは納得出来なかったのでしょう。

診断書の提出を言って来たそうで今日は日曜なので済生会も休みなので

明日診断書を取ると説明したそうですが、今日中に指定病院へと言う事でした

指定病院とはどうやらコロナ患者を受け入れている病院の事のようです。

それで僕に歩くのを辞めて病院へ連れて行けと言う事でした

そんなことでしぶしぶ家路につきました

夜勤明けなのであまり行きたくはなかったのですが行って来ました。

その病院は24時間救急ではありますが診断書や一般診療はしないはず

それを会社に伝えると、日曜でも受け付けると別な人の話から

今日行ってくれでした。

恐らくその方は救急で何度か子供を見て貰ったのでいつでも見てくれると

思ったのでしょうね。

電話で問い合わせても良かったのですが、言われたとおりに行って

ダメなら現場から電話した方が行動した証明にもなるので行きました

案の定、一般診療も無く診断書そのものも平日でないと出来ませんと言う事でした。

無駄足では在りますが、現場から電話入れ会社に納得して貰う事になりました。

帰ってからの電話だとまた別の指示が出かねないので

病院からのリアリティーな電話となりました。

そんな事で家に戻りましたが夜勤明けですぐ歩く元気も無く

仮眠してから4時半頃から少し歩いて来ました。

二度目

f:id:giinggaggiinnga:20200405221045j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405221058j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405221114j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200405221133j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200405221149j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405221206j:plain

スリム、ビリみけ、おかあさん、うりぼう、じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200405221336j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200405221354j:plain

新緑の季節が近づきました

 

娘の会社はコロナ陰性を望むのでしょうが

保健所、病院はどこも下記のような方針ですね

【お願い】
病院が通常の診療機能を継続するためには、病院での新型コロナウイルス感染症発生を起こさないようにしなければなりません(院内感染、職員の感染など)。
また重症となってしまった新型コロナウイルス感染症患者に必要な医療を提供するためにも、“かぜ症状”のみの軽症の方は、PCR検査による確定診断を得るための受診は控えていただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

このコロナ旋風がなければ

何時もの毎日がいつものように送れるのですが

みんなコロナアレルギーになりつつですね

その内、この圧迫感が色々な人の体調や精神不安定を引き起こす事でしょう。

鳥はいつものように飛び交い、猫さんもいつもと変わらない表情です。

健全そのものです。

人類は病んでいます。