猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 車で回りました

先日シフトを組む宿直員が月初めちょっときついシフトになってるけど大丈夫ですか?もし都合悪い様だったら言ってくださいと言う電話が入ったので大丈夫ですと答えました。

今日が17時からの夜勤で明日夜勤が明けると翌日7月1日がまた17時出勤となっていました。

全体的には7月は9日出勤で17時出勤が6日、21時出勤が3日と言うシフトになっていました。

僕の基本は21時出勤だったのですが最近は17時出勤の方が多くなってしまったようです。

他の人との兼ね合いがあり僕が21時だと誰かが17時~21時を出勤しなくてはいけないのでシフトを組む時にそのしわ寄せが来るのだと思います。

みんな夜勤明けの次の日は休みにして欲しいようなのでその調整が上手く出来ない時に

僕が17時出勤となったり夜勤明けの翌日が出勤となったりするのです。

 

さて今日は17時出勤と言う事もあり妻を見送った後にクロさんのエリアに寄りその後

4兄弟のおかあさんエリアに車を止めてお堂付近まで歩いて来ました。

体力温存の為にも無理はしない事にしました。

これから10時半に娘を見送りその足で転居する前の家の鍵を大家に戻し

一件落着となります。

 

クロさんのエリア

あーちゃんだけで良かった

あーちゃん

コンビニ裏辺りや元のエリア付近に居た時とは顔つきは逞しくなっています。

昨日の朝とは違いちゃんと食べています

そして4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん

しぃちゃん

はくちゃん

しのちゃん

おかあさんと子猫は屋根の下で

しぃちゃんは外で咳き込みながらの食事です

上に上がると降り口に

ギャルオが居ました

バイバイギャルオ

谷の出口でシマちゃん

シマちゃん

続いてシマ二―

シマ二―

バイバイ

子猫エリア近くで

ビリギャル

どくちゃん

ビリみけ

お堂で

はんちん

すーちん

Hana

どくちゃん、Hana、はんちん、すーちん、またねバイバイ

この帰りに4兄弟のおかあさんエリアの上り口、少し草を刈りましたが

すぐバッテリーが切れてしまいました。

購入してどの程度バッテリーが充電されているか分からないけれど

説明書には使い切ってから充電して下さいとの事なので取りあえず説明書通りに

使い切ってから充電する事にしました。

 

説明書にバッテリーについては色々と書いてありました。

使用中草が絡んで止まると使用時間が短くなりますだとか

完全に使い切る前に充電すると充電器と電池の間で充電と放電を繰り返し

充電が一日かかる事もあるような記述だったり、親切ではあるけれど

どんな充電なのか? 普通リチウムイオンは残っていようが継ぎ足し充電

出来るんじゃないのかなあ。

不良電池が多いですと言ってるのだろうか?

また不思議なのは必ずボッシュ純正バッテリーを使用して下さい。との

説明がある事。

これは意味不明ですね

付属バッテリーそのものボッシュではないのにね。

本体だけ販売しているのなら理解出来る説明書ですけどね。