昨日妻がうちの猫、ナナさんにリードを付け表に出していてしばらくして
飛べないスズメが居ると戻って来ました。たまたまナナさんがそのスズメに
気が付き草むらへ行った事で気が付いたそうです。
僕も外へ出て見るとまだ飛ぶことが出来ない小スズメだったので
カラスや猫に見つかればつつき回されると思ったので家に引き入れました。
昨年の夏も同じような事がありこの時の小スズメは逃げようともしないスズメで
1週間後には死んでしまいましたが今回の小スズメは飛べないけれどピョンピョンと
跳ねて逃げようとする力があるので育つかも知れないですね。
一度はそのまま離して様子を見ていたのですがやはり飛べないようなので
引き入れ昨年の小スズメの時に買った鳥かごに入れました。
鳥かごに入れて窓際に置いていたら親スズメとその一族らしきが窓のところへ
何度も来たので鳥かごを畑に置いてそっと見て居たら親スズメが餌を運んで
来るのですが上手く食べる事が出来ずしばらくしてまた部屋に引き入れる事に
しました。
うちは猫が3匹もいるので鳥かごだけじゃ倒したりすると分解しないとも
限らないので猫用のケージの中に鳥かごを入れました。
このケージの中なら少々猫さんがつついても大丈夫だと思います。
朝方は鳥かごに入れると逃げ回って居ましたが夕方には開けると出てくるように
なりました。飛べないので手のひらに乗せて外に出ても大人しくしていました。
今日は夜勤の帰りに4兄弟のおかあさんエリアに毎日来ていた墓所の人の
車が久々止まっていたので一番に4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました。
家に戻り一時間ほどして歩いたので墓所の人はまだ居るかなと思い
坂道をの掘り切ったらまだ車が止めていたので行ってみました。
一ヵ月ちょっと来ていないそうです。体調を崩し家で療養していたそうです。
さすがに盆が来る事から墓所の整備に来たようです。
お互いに無理はしないようにしましょうと言い合って別れました。
お堂では
石材店の裏で
住宅街へと足を向けたところで
今日はいつもの住宅やアパート付近からランボーたちは出て来なかったので
そのままクロさんのエリアへ向かいました。
毎年のようにキツネと出会っていましたがここ二年見なくなりました。
生き延びていてくれればと思います。
また明日も17時からの夜勤です。
娘の務める職場でも店長がコロナでシフトが変わったそうですが
昨日僕と交代した同僚は今日PCR検査だと言っていました、どうだったのかな?
また妻と同じ場所で仕事をするパートも今日、陽性が判明したとの事です。
休憩中は30分は同じ部屋で過ごすと言っていたのでどうなんでしょうね?
発熱したらもう陽性しか出ないような検査法なだろうか?
風邪は風邪、位置づけがちょっと違うだけで混乱するばかりですね。
WHOが日本に新組織を作るなんて報道もありましたね。
ぬくぬくと育った人たちのする事はよく気に留めて置かないといけませんね。
日本は世界が利用価値が高いと馬鹿にされてるかもね。
統一教会もその辺りホクホクだろうね。
取れるだけむしり取ればええ。
むしり取って馬鹿の本体が見えるようにしてくれ。
目が覚めた時には貧困国になる事だろう。
既になっていますが‥‥。