猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 妻と二人で歩く猫さんロード

今日は夜勤が明けて娘の送迎そして買い物そして昼食を済ませてからの

ウォーキングとなりました。

妻の仕事も臨時で3週間ほどありましたが、今後の見通しはまだ立って居ません。

妻の同僚は4月から未だに休みとなっていて、先日7月から9月まで

休んでくれと言う事だったそうです。

臨時の仕事は我が町から近かった事で妻が選ばれていたようですが

当初臨時の仕事は二週間程度と言う話が少し長引き三週間となったった感じなので

この臨時の仕事が終われば同僚と同じく9月まで休んでくれと連絡が入るかも知れないですね。

と言う事で今日は昼頃から妻と歩いて来ました。

歩きやすい4兄弟のおかあさんエリアから歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200702172444j:plain

いつも帰り間際に撮る風景は妻の居る辺りからの風景です

f:id:giinggaggiinnga:20200702172529j:plain

この風景ですね

f:id:giinggaggiinnga:20200702172550j:plain

ここから4兄弟のおかあさんエリアに行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200702172639j:plain

おかあさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200702172700j:plain

伸びをするおかあさん

チビは不在だったので子猫エリアを迂回してクロさんのところです

f:id:giinggaggiinnga:20200702172809j:plain

この突き当りがクロさんの場所です

f:id:giinggaggiinnga:20200702172847j:plain

クロさんは出て来ず茶トラが出て来ました

おかしいなあ?

白髪のおじさんの説明からは茶トラは娘だとか娘の娘と言っていましたが

後ろから見ると息子なんだけどなあ。話の中で息子やお父さんの言葉はなかったのですが今日は意識して見たらオスのようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200702173147j:plain

これは尻尾の短いヨネさんね

妻が居てヨネさん少し警戒していました、妻が少し移動するといつものように上がって来ました。

クロさんが見えないので一周しました。

f:id:giinggaggiinnga:20200702173343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200702173400j:plain

一周してクロさんと呼びながら降りて行くと妻がクロさんおったと言うので

後ろを振り向くと妻と並んで降りて来ました。どこからでてきたのだろう?

着いた時は出て来なかったんですけどね。

f:id:giinggaggiinnga:20200702173559j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200702173620j:plain

クロさん

クロさんは妻や娘にも良く懐いています。

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200702173706j:plain

日向ぼっこの反対ですね

f:id:giinggaggiinnga:20200702173746j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200702173822j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200702173844j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200702173859j:plain

うりぼうは怒りんぼうです

スリムちゃんやどくちゃんにもすぐ唸って猫パンチ出します。

f:id:giinggaggiinnga:20200702174008j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200702174030j:plain

また傷が開いたようです

でも随分傷は狭くなっているので喧嘩しなきゃすぐかさぶたになると思います。

 

帰りもチビのところ通ったのですが居ませんでした。

 

新型コロナ最初の自粛で歯切れが悪くなってしまいましたね。

感染拡大と経済の縮小の板挟みになってしまい。

個人の判断と行動にふりそうですね。

マスク人間が増えても理論的に感染止まらない事くらいわかるよね。

見えないものを見ようとすると無理があります。

マスクは間接的にウィルスを見てるし、新しい生活様式もそれを見ようとしてる。