猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨の合間に

今朝は雨音がするので午後でも良いかと思っていました。

妻を最寄り駅まで送り届け、次に娘は10時なのでわざわざ雨の中を

歩かなくても止んでからにしよう、娘を送ってから午後にと思っていたら

明るくなったので外を見ると殆ど止んでいたので急遽出かける事にしました。

ウォーキングが終わり娘を送る時にはまた雨が降っていました。

今また明るくなったので止んだのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200626113543j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626113559j:plain

タツムリだらけです

f:id:giinggaggiinnga:20200626113627j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626113640j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626113652j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626113703j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626113716j:plain

谷底にチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200626113737j:plain

今日はすぐに上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200626113759j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200626113815j:plain

竹や草で段々と下が見えなくなりそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200626113856j:plain

キョロキョロと落ち着かないようなので山側で食べて貰いました

f:id:giinggaggiinnga:20200626113934j:plain

岡さんエリアは不在でした

おかあさんと呼ぶとにゃあ~と聞こえた気がしましたが居ないようです

僕の耳は耳鳴りでもセミや虫の声その他色々な音が幻聴のように聞こえたりするので

紛らわしてですね。

 

ここからクロさんのエリアへ行きます。他エリアはそろそろ引き際かも知れません。

昨日の様に追って来るようじゃ監視され兼ねませんね。

猫達が懐く前に身を引いた方が良さそうです。

猫さん達が懐く前にね。

見て見ぬフリして嫌な顔された方がいいけどね。

さてクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200626114958j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626114916j:plain

遠くから見えましたクロさん

歩道の際に居ました、その後草の陰に消えて行きました。

クロさんの居た辺りで呼ぶと草むらから出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200626115124j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200626115140j:plain

クロさん、額に何か付いていたけれど取れていました

f:id:giinggaggiinnga:20200626115234j:plain

クロさんの印、少しだけ左前足には白い毛があります

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200626115432j:plain

うりぼう

 

f:id:giinggaggiinnga:20200626115404j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200626115455j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200626115512j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200626115535j:plain

ビリみけさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200626115555j:plain

親子です

f:id:giinggaggiinnga:20200626115613j:plain

これもビリみけさんの子です

f:id:giinggaggiinnga:20200626115641j:plain

こちらはビリギャルの子

子猫エリアを後にしてすぐどくちゃんが来ました、子猫エリアに来ていたら

てんちゃんは出て来れなかったでしょうね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200626115855j:plain

子猫エリアのすぐ近くまで来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200626115800j:plain

傷跡がえぐれているどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200626115927j:plain

かなりえぐれていますね

家の猫さんも以前こんな風に腰辺りがえぐれた事があります。

外で喧嘩して傷つくとしばらくしてこんな風にぼっこり肉が削ぎ落ちてしまいます。

化膿して酷くなると感染症などで命取りになる事もあるようです。

後は自然治癒ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200626120253j:plain

ヘアピンカーブに子猫エリアのおかあさんらしきが居ます

f:id:giinggaggiinnga:20200626120331j:plain

子猫エリアのおかあさんでした、やはり身ごもっているようです

帰りもチビのところを通って帰りました、チビはまだ居ました

すぐ上がって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200626120510j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200626120522j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200626120555j:plain

自分から山側に移ったのでまたここでキャットフード少しあげて帰りました

4兄弟のおかあさんは居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200626120705j:plain

外は晴れてきているようです。