猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 子離れ

昨日は保険屋が来るので夜勤明けだし歩くのは止めようと思っていましたが

思いのほか早く更新手続き出来たので12時前から歩いてみました。

夜勤疲れもありブログは写真のみの公開でした。

このところ4兄弟のおかあさんエリアもおかあさんは単独行動となり

親離れ子離れの時期が来たようです。

 

さて今日の猫さんロード

今日はいつもと反対周りで4兄弟のおかあさんエリアから周りました。

f:id:giinggaggiinnga:20201211090702j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201211090717j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201211090800j:plain

子供たちはみんな居ました

このところおかあさんは子供から離れているようです

もう自立出来るようなったという事ですね

子供たちもこれからはそれぞれ自分の力で生きて行くことになります。

 

チビは谷の下に居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201211091043j:plain

上がってきます

f:id:giinggaggiinnga:20201211091101j:plain

上がってきました

f:id:giinggaggiinnga:20201211091118j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201211091131j:plain

いつの間にかしーちゃんが

ちょっと警戒していましたが少し離れて

f:id:giinggaggiinnga:20201211091240j:plain

大丈夫そうですね

先日はあーちゃんがこうして来ましたがチビの方が避けていました

エリアが近いから顔見知りになり友好関係出来るかも知れないですね。

猫さんの相性はどんなところから始まるのかわわかりませんが

仲良くなるといいですね。

 

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20201211091545j:plain

子猫エリアのおかあさん、ビリギャル、スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201211091613j:plain

子猫エリアの上に行ってみます

f:id:giinggaggiinnga:20201211091639j:plain

うりぼう、じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201211091701j:plain

下からは、うりぼう、じゅんや、ランランが加わりました。

 

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201211091845j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201211091859j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201211091913j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20201211091940j:plain

少し遅れてクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201211092005j:plain

おねえちゃんも来ました

おねえちゃんが来るとクロさんの遠慮の度合いが大きくなります。

またまた場所を分けることになります。

おねえちゃんは怒りんぼうなのでみんな遠慮がちです。

f:id:giinggaggiinnga:20201211092207j:plain

クロさんとヨネさんなら大丈夫そうですね

戻りには墓所の駐車場下でどくちゃん

行く時もどくちゃんとはここで別れたのですが近くにだ居たようです。

f:id:giinggaggiinnga:20201211092425j:plain

どくちゃん

今日はヘアピンカーブから帰ります。

f:id:giinggaggiinnga:20201211092506j:plain

お堂近くから子猫エリアのおかあさんが付いて来ました

下に降りると

f:id:giinggaggiinnga:20201211092632j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201211092652j:plain

おにいちゃんと子猫エリアのおかあさんは顔見知りで上手く行っているようです

 

この場所はずっと以前から子猫エリアのおかあさんが来ていました

どくちゃんとチビが仲良かった頃に初めてこのおかあさんとここで出会ったのです

当初は近づくと逃げていましたが後には懐くようになったのです

チビはこの頃からどくちゃんにとっては邪魔な存在となったのでしょうね

発情期と言う時期は色々猫関係も変わって行くようですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201211093134j:plain

今日は神社下を通って帰りました

今日はチビのところも学校が臨時休校のようで通学する子も通らなかったので

それはそれで会い易くて良かったな。

 

イギリスではコロナのワクチンで副作用、昨日現在二人

どちらも薬によるアレルギーが過去にあったと言うことでした。

またそのような方は受けない方がいいとの発表があったので

僕は回避出来そうですね。

過去二度、注射でショック症状で死にかけた事があるので

受けてはいけない人だとなればとても都合いいですね。

またよくある市販の風邪薬や鎮痛剤も薬疹など現れ

薬嫌いになっています。

効能より害の方がとても嫌です。