猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード チビが居た

夜勤明けの今日は家に戻ると妻が居ました、休みだったそうで

知らない僕は家の鍵を開けようとしたら既に鍵は開いていました

娘の出勤は10時だと言う事で歩くのは時間的に無理だなと思い

娘を送る時、妻も同行し送った後買い物に行く事にしました。

買い物が終わり家に戻るともう昼前です

昼食を済ませ一息ついてから歩こうと転がってテレビ見ていたら

頭は覚醒していましたが身体が寝かかっているのを感じ

1時間半ほど寝ました。

僕の睡眠はこの程度が多いです

一度寝ても一時間半すると目覚めると言うパターンです

そして3時半頃から歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200326185230j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200326185247j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200326185301j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200326185313j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200326185326j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200326185357j:plain

あらまっ、子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200326185435j:plain

この場所は昨日のこの時間クロさんと会った場所です

この時間に来ればクロさんまた居ないかなと思ったけれど

居たのはこのおかあさんでした。

お堂の先でおかあさかと別れクロさん達のエリアへ行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200326185642j:plain

墓所の中腹から見渡したけれど誰も居ませんでした

そして子猫エリアへ畑を抜け下から回ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200326185807j:plain

じゅんちゃんです

あぐらをかいて座るとすぐ膝の上に転がってじゃれるじゅんちゃんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200326185922j:plain

うりぼうも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200326185944j:plain

続いてスリムちゃん

このまま子猫エリアに近づくと

f:id:giinggaggiinnga:20200326190028j:plain

チャーさんがくつろいでいました

f:id:giinggaggiinnga:20200326190059j:plain

ビリみけさんもいました

f:id:giinggaggiinnga:20200326190129j:plain

ビリギャルさんも出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200326190222j:plain

子猫エリアのそばの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20200326190258j:plain

お堂で一枚

この後山越えして4兄弟のおかあさんエリアへ向かう中

墓所の頂上近くにチビさんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200326190439j:plain

あんなところにチビさん

f:id:giinggaggiinnga:20200326190508j:plain

フェンス越しに一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200326190538j:plain

久しぶりのチビ、元気そうで良かった

4兄弟のおかあさんは不在でした

f:id:giinggaggiinnga:20200326190635j:plain

4兄弟のおかあさんがよく出て来る場所近くです

この竹藪や木の伐採が無ければお母さんの子供スーちゃんもまだ居ただろうと思います

伐採の音など等でこのエリアを離れた事が不運たったのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200326190934j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200326190957j:plain

山々に桜が目立つようになりました

今日はチビさんと会えたことが嬉しかったですね

もう以前の場所はどくちゃんのテリトリーなったのでしょう

今日居たあたりにいつも居ればいいのですが

たまたま今日は午後だったのでこの場所にチビさん来ていたのでしょう

朝も時々此処を歩くのですがチビさん見かけないです。

定着すればここも日々のコースにしたいと思います。