猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナますます止まらないですね

色々な情報が飛び交うグローバルな社会でこぞって感染拡大防止策や

世界の動きに同調するかのようにどの国も右往左往していますね。

病状など聞くと確かに脅威のウイルスかも知れませんが

知ったげな奴らが同様の言葉を吐き出すけれど、もう辞めてくれないかと

言いたくなります。

人(他国)の意見や動向見て動くのは既に後手の始まりです。

知ったげな奴らの意見の中で先の見えない先手を取ったところで

それももう遅いよねえ。

 

若者が知らず知らずの内に感染源になってしまうから

集まらないでなんて事や外出しない様になんて事もあまり言うなよ

全員に向けて自粛要請って無理な事くらいわかるだろうに

あんた方のリーダシップ、指導力が披露されるだけじゃないの

この人の言う事ならと言う位の立場でないと一般市民には通じないよ。

 

知ったげな奴らの言う事が正しければマスクさえ付けてりゃ

どこに行こうとOKだろ?

考えて見なよ医療現場で院内感染多発してるのを知れば

消毒、手洗い、うがい、マスク全部信用するに値しなくなるだろうに

プロの現場でこれだからね。

それをクラスターって言うんだよ、クラスター起きた現場は

閉鎖してもおかしくないはず。

 

医療崩壊って院内から既に崩壊しし始めているのに

医療崩壊させないためにもピークを遅らせてなんてね

その最も危険な場所に病人運んでどうするの?

 

自粛要請で仕事休んだり、お店休んだりするようなら

その日の内にその経費払ってくれよ、明日じゃ遅いんだよ

税金で飯を食う人には理解出来ない現実がそこにあるくらい解れよ

人の命を振り回しているのは良くない事だよ。

 

グローバル社会に酔いしれた天罰かも知れないね。

ダイヤモンドプリンセス号の乗船客が鳥や豚だったら

どう言う対処しただろうね。

 

体裁だけ着込んでも止まりません。

 

 

追記

首相 22カ国の入国拒否を表明

この超スローペースはなんだなんだ

誰もが予想しない時に表明してくれ

 

全世界の国と不可侵条約結んで鎖国してくれ

都合の良い時だけ他国を利用しないでくれ

これ以上泥沼にはめないでくれ

これは武器を使わない戦争に値する