猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ソーシャルディスタンス

移すかも知れない

移されるかも知れない

自分が感染していると仮定して行動を

しないといけません

なんてね

大切な人に移さない為?

愛する人と触れ合う事なんてもう出来やしないよね

愛する我が子抱きしめる事も出来ないよね

それが知ったげな奴らの言い分さ

そう詰め寄ったらきっと出来る限りって逃げるはず

もうそう言う言葉に惑わされる人は

人工授精でもして

我が子と会う必要もなさそうだね

 

本気でソーシャルディスタンスを実行しようとしたら

僕らが最後の人類になるって事くらい

容易に想像できるよねえ

 

みんなそれに従わない者を

悪者みたいに非難してね

みっともないよね

 

家族だって成立しなくなるよ

綺麗ごとばかり言わないで欲しいよね

知ったげな奴らは玉虫色の精神だから

流行はやりのその時で言う事がコロコロ変わると思うよ

 

マスクだってね余程抗菌がしっかりしていないと

するよりしない方が清潔だって事くらい想像出来ると思うよ

まあ一時間置きに取り替えてもまだ不十分なくらいのものだろうね

汚い被せものには違いないよ。

何か狂ってるよね ソーシャルディスタンス

本当にそれしか手がないのなら

スポーツの大半は再開はなくてもう禁止になってるはず

新し生活様式を吹聴するのなら

国技も強制的に失くせよって思う

座席のレイアウトも全て変わってしまうはずだし

列車の予約なども空席だらけにせんとね

理論上の話を知ったげにするなと言いたい

 

 

これからは横断歩道も一人しか通れないくらいにしないと

理屈が通らなくなるねえ

歩道も二列に並べないくらいすれば少しだけ理屈は通るけどね

イカーなんてとんでもない

エスカレーターだって全部作りかえなきゃねえ

エレベーター一人乗りにしなきゃね、筋が通らなくなる

 

家族でドライブなんて出来やしない、それがソーシャルディスタンス

恋人同士も手も繋げない我が子抱いて歩けない

それがソーシャルディスタンス

こんな理不尽なものは自然消滅するはずだよ

そのうち新型コロナなんて気にしなくなる日が来るよ

ずっと気にする人は悲しいだけの生き物だ。

 

出来ない事をやろうとしてる

させようとしている

出来ないのわかっているくせにね