猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

どうしても感染拡大させたいようだ

この二年間の教訓は生かされないまま同じ繰り返しをしていますね。

三蜜だとかソーシャルディスタンスだとか感染防止対策を打ち出し

1波から6波なんて、いかにも波が来たように‥‥。

危機管理も全く出来てはしないですね、コロナを在るものと想定した対策なので

ほころび(矛盾)が目立つようになりましたね。

パンデミックは起きたのではなく起こしたと言った方がいいですね。

従来のただの風邪にしてはあまりにも少な過ぎる

症状の殆どがただの風邪‥‥。

感染者を増やせば増やすほど死亡率は低下しますね。

WHOはブローカーの役目しかしていません。

無いものに対しての教訓は無理なのだ。

毎回同じ繰り返しの感染拡大防止策はもう意味が無いと解る事が教訓なのだ。

それが解ればいいだけなのにまだ波を作りたいようだ。

火事が起これば水が要る、火を消す人が要る、火事を防ぐ対策が要る

その論理とよく似ている。

WHOは火付け役ですね。世界中に火を点火させるブローカー風

ただの風邪にしてはあまりにも少な過ぎる。

インフルエンザと比べても少な過ぎる。

そう考えればボヤなのに大火に見せかけるところに矛盾が生じる。

それが世界に広がる事の方が恐怖です。

メディアも知ったげな奴らも国に加担する人達ばかり

加担しないものは排除されるだけ。

誰が得するのか考えるといいね。

そこしか行き当たらないのが現実では無いでしょうか?

1波でマスク着用、消毒、三蜜などあまり効果が無かった事くらい

教訓にして欲しいものだ。

税金を製薬会社に湯水の如く流し込んでね

それに関わる企業に利益をもたらし尚且つ国民に多大損失を与えて

いる事も理解出来ないのだろうか?

その代償は何れあなた自身に乗っかって来るのにね。

どうしても感染拡大させたいようだね

今のやり方では蔓延防止、

緊急事態宣言発令、解除の堂々巡りさせて消える火を消さないように

しているだけでしょ。

危機管理出来ていれば

オリンピックは愚か、JRも飛行機も店舗も全て二週間ストップさせれば

解決出来たでしょうに。

海外渡航も入国もです。

その間動くのは健康体の自衛隊員と全ての物流関係者が食料調達と配給だけの

業務に従事すればいいのだ。

長期盆休み正月休みに毛が生えた程度だと思えばいい。

その人員が確保出来ないようなら、二週間分の備蓄を要請した後

戒厳令を出せばいい。

それが出来ないのはグローバル社会に甘えた罰かもしれないね。

火が完全に消し止められないようなやり方なら全部燃え尽きるまで

待った方が水も人も要らないよ。