猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

人は流されやすいものだ

僕にとって新型コロナは風邪の一つに過ぎない、一握りの医療従事者も同じように考えていると思います、情報過多の現在はデマも真実も混合されてしまい、賛成派と反対派が何だかんだとそれに輪を掛けて大袈裟に振る舞ってるよね。

こんなもの自分で感じとりゃいいだけで人に押し付けたり押したけられたりするもんじゃないよね。

お上の流れが正しいとか、知ったげな専門家が正しいとかじゃなくて自分で判断しろと言いたいね。

言い出しっぺは間違いがあっても中々認めないよ、轢き逃げみたいにね、何か当たったけど人とは思わなかった、なんてね

新型コロナについても知識と技術が先走り、

検証なんて出来ているわけが無いくらい

余程の馬鹿じゃ無い限り何となくでも疑うのが普通じゃないかな、まさか全部鵜呑みにしていたらあんたは人間辞めた方がいいよ。

カッコ付けたような副反応一つにも綺麗な言葉ですけどね、イコール薬害でもある。

リスクをシーソーにかけてその気にさせるの

あまり褒められたもんじゃないね。

打つ打たないのリスクを天秤にかけりゃ

答えは決まってるしね、それはただのリスクでしかなくて生きるって事はそのリスクを選ぶためじゃないからね。

そんなシーソーゲームはやめた方がいい。

ほら、戦争するのとしないのどちらが死ぬリスク高い?

わかるよね。

生きるって事は死を回避する事でも無いと思うよ。

 

サリドマイドって有名な薬害があったけど

当初は安心安全が謳い文句で知ったげな専門家も同様な言葉吐いていたけど

奇形児が沢山世界で生まれたよね。

この薬害と比べると新型コロナの副反応は

ちょっと危険な匂いがするね。

短期間で結構人の命を奪ってるしね

知ったげな奴らも国も認めんと思うよ。

言い出しっぺはそんなもんだ。

認めたら叩かれるだけだからね。

僕は歴史に委ねるね、その答えが出る頃に僕が生きているかどうか定かではないけれど

過ぎてしまえば答えは出てるはず。

 

あっ、そうそう施設で四人目が亡くなったようです。

短期間にこれだけ亡くなれば普通なら虐待死みたいだけどね、だだの寿命です。

違和感ありますが人は何れ死にゆくので

天寿を全うされたと言う事ですね。

同じ全うするのならワクチン接種以前に全うして欲しいものですね。

まだ一人ICUに入られているので

頑張って欲しいな。